人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の話なんだから、とりあえず決めちゃわなきゃ

希望入団枠は結論先送り 拡大選手関係委Excite エキサイト : スポーツニュース

完全ウェーバーに異論を唱えているという報道があるのが 
カープの松田オーナーであるこちらのは
ルーキーのMLB流出はもちろんのこと、
完全ウェーバーとセットとなるであろう
FA取得年数の短縮を懸念してのことかもしれません。

え~と
ちょっと昔にありましたが
希望枠なし
1位は重複したらくじ引き!
ってのが
私はシンプルで好き
です。

な~に
どんな理由で採用になるかならないかって
普通の採用試験でも
妙なことが基準だったりしますからなあ

思うとおりに行かないのが人生さ(開き直るな)

by gabefunyaa | 2007-03-13 21:57 | 野球談義 | Trackback(4) | Comments(0)

Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-03-14 04:01
タイトル : ドラフト希望枠撤廃か? 〜 西武裏金・栄養費問題 〜
希望枠撤廃に急展開−21日の会議で決定へ〜SANSPO.COM〜まぁこういう流れになっちゃいますわな。現行の制度の下で、こういう不祥事が起きちゃったら、「この制度があるから、こんな事になるんだ!」「制度を変えなきゃ不正は治まらない!」ってな感じになるのはごく自然....... more
Tracked from BSBP | Blog .. at 2007-03-14 09:32
タイトル : 今秋のドラフトは白紙 再検討へ 〜NPB
日本プロ野球組織(NPB)は13日、 東京都内で日本プロ野球選手会との協議会を開催し、 西武が不正なスカウト活動で金銭供与した問題により、 今秋のドラフト会議の実施方法を白紙に戻して 再検討する方針を伝えた。 NPBは当初、今秋のドラフトに関して 大学....... more
Tracked from FSS ~Fukuoka.. at 2007-03-14 15:37
タイトル : 希望枠撤廃へ
ライオンズの裏金問題からドラフト改革へ話が及んでますね。 なにやら職業選択の自由やらで、希望したチームに入れないのはおかしいと言う声も聞こえる。 でも古田兼任監督も言ってるけど、12人だけに特別待遇を許すのはどうかと思う。 そして高校生は判断能力が無いというのもなんだかねぇ。 大学生とは所詮4歳しか違わないんですから・・・。 自分は前から言ってるけど、NPBへ就職したと考えるべきなんですよ。 そして各球団という部署へ配属される、でいいじゃないですか。 その部署が不服なら辞めるも自由ですよ。 ただ単純...... more
Tracked from TORACCHO'S R.. at 2007-03-14 23:01
タイトル : ドラフトはどうなるんでしょうか?
まだまだ波紋が広がる裏金問題を受けて、今のドラフト制度が白紙に戻り、アマチュアもプロも世論も裏金の温床となった希望枠廃止の流れに進んでいる。一場問題で腹を切ったはずのナベツネ氏が不信感を露にするなど、抵抗勢力になると思われた巨人から新しいドラフト制度が提..... more

<< JRで ぐるっと一回りのような感じ ちょいとローカルネタ >>