JRで ぐるっと一回りのような感じ

JR宇治へ行ってみようかとの計画に書いた
 尼崎発9:33に連絡する電車に
伊丹駅で乗り遅れてしまい
尼崎駅で1分差で 乗るつもりだった快速に置いていかれたのですが
本来的な目的である 野球を見る、としては結果オーライでした
(これについては、京都ファイアーバーズ便り(3月14日号)に)

乗り鉄的メモ
 ・京田辺~木津間が
 なぜ4両になってしまう のか が よくわかった。
 おそらく単線です。
 行き違い待ちで停車
 相手列車の遅れのためこちらも1分遅れになる 
 という
 但馬にいると しょっちゅう経験することを 
 久々に体験w
 JR三山木駅前ではバスターミナル造成中。
 京田辺から西木津手前まで 近鉄と併走。

 ・木津駅の 陸橋でないほうの出口近くの トイレ
 ぽっとん式の男女共用タイプ
 これも但馬では当たり前だったので
 何の抵抗もなく 用を足しました
 
 ・奈良線
 これも単線?
 快速の追い越し待ち
 行き違い列車待ち
 で 停車時間が長くなりましたよ
 各駅停車の色は黄緑(ケロロの色)
 
 ・京都駅
 奈良線からの乗り換えは
 初めてなので ちょっと まごつきましたが
 16:56到着から
 無理やり16:59発の新快速に間に合う
 尼崎で各駅停車新三田行きに乗り換え。
 (高槻駅で乗り換え案内放送
  各駅停車新三田行きは向かい側のホームの電車
 とやっているが
 それにひっかかると
 帰宅が15分以上遅くなるのを私は知っている。
 尼崎で無理やり行けば、
 新快速から各駅停車新三田行きに接続します)

 さて、
 明日 名古屋に行くので 3乗車目となります
 ・・・ファイアーバーズが高砂大会に出場決定したら
 4月7日・8日の試合観戦に使うんでしょうが
 万が一 そうでなかったら
 4乗車目・5乗車目 何に使うかなあ。
 
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-14 10:49 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6601420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 意外でもなんでもないのでは? 秋の話なんだから、とりあえず決... >>