顧客拡大は良いことだろうけど・・・

千葉ロッテがネット企業に女性取り込みの知恵拝借(iza!より)

どうもねえ、
女性の視点などと いわれると 
胡散臭いなあ と思ってしまうです。
子持ちで小学生を連れて行くくせに
小さな(←乳児あるいは幼稚園に上がる前の年代ということ)
子ども連れを見ると
うへえええ。
遊びに来ている気がせんなあ・・・。

などと思ってしまうですから。

「硬球のおっそろしさ」
ちゃんと子どもに伝えられる ママ でないと
乳幼児連れが球場に来るのは
私は嫌いです。

・・・だってこっちが冷や冷やするんだもん。
ネットの低いところとか
ネットをすり抜けて(ぶち破って)打球が飛んでくる場所では。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-17 23:28 | 野球談義 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6616202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2007-03-18 23:38 x
そこで球場内に保育所をというのは・・・親を甘やかしてますかね?
ネット企業じゃなくて私に聞きに来てくれれば、こんこんとお話してあげたい。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-19 08:39

>おりがみ さん
いえいえ、保育所があれば事故は防げますから願ったりかなったり。
育児に煮詰まるのは、専業主婦に多いような気すらしますから
野球観戦+一時保育サービスってのは、健康のためにあるほうがいいっす。

あ、そういえば、やたらと高い民間保育施設(ベビーシッター)を設置して、大阪ドームは事業的には失敗してたはず。
駅に近いんだから、いっそのこと常設の保育室(認可の措置漏れの子供のためのもの)をつくって、そこで野球の試合のあるときには一時預かりも受付けるようにすればよいのにねえ・・・。
ネット企業ではなく、保育現場の声が届くんが一番ですよね。
Commented by おりがみ at 2007-03-19 15:01 x
そうか、横浜だったらハマスタが保育業界に参入すりゃいいんですよ。関内・石川町近辺の待機児童解消できます。これは目立つよ~!
もしも自前で出来ないなら、中華街にある保育所とタイアップするとか・・ねぇ?そしたら私手伝いに行くあるヨロシ。

>あふさかどうむ
多分ダメだろうなと思った。
チケット代と保育料合わせたらとんでもない金額になってるもん。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-19 15:33

>おりがみ さん
じゃあ甲子園球場のリニューアルで保育業界に参入すれば・・・
人口急増で小学校の教室数がしゃれにならなくなって、
開発をご遠慮くださいというお達しすら出たことのある(マジっす)
西宮市の待機児童も、解消できるってことですね。
学童保育も併設して・・・阪急・阪神HDさん、事業化してほしいなあ・・・。
保育関連部門も阪急側にはあるからなあ。
Commented by おりがみ at 2007-03-19 23:12 x
大事なのは「保育で儲けよう」と思わないこと。

「この保育園に入ると、イエローシートに何回かすわれます。」
「保育にはオリジナルベビーグッズ(もちろん球団公認で、ピンクとかは使わん)を使用してます。販売もいたしますよ。ただし園児のみ」
「学童は宿題とかの面倒も見ちゃいますよ。選手インタビューで夏休みの自由研究もバッチリだ!」



・・・妄想はとまりませーん。

<< いかにマスコミを利用するか 精度低すぎ(苦笑) >>