人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかにマスコミを利用するか

観客動員を伸ばす、には「これ」なのかもしれません。

ええ、
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」っていう国民性ですから。

野球。
メジャーリーグも
NPB1軍も
NPB2軍も、四国アイランドリーグも
たかがオープン戦の季節ですが

なんで松坂ばっかりとりあげるんだよ!
(↑どうせ大リーグなら、他の選手のことも語れ。
私が大リーグを見る気がしないのは・・・
日本人選手以外の選手についての情報量が少ないので
試合を見ても プレー1つ1つを見ただけで
終わってしまうからなんだよな)

思いっきりへそ曲がりな私としては
ひょっとせんでも
セントラルリーグに比べ
パシフィックリーグが地味だったのも
マスコミの取り上げ方の違い
だわな~あ。
なんて思ってるですよ。

おおかたのカープファンの皆さんは
因縁のグッドウィルドームで
尾形佳紀が無事に試合を終えたこと

感激してらっしゃるんでしょうが
・・・はい、まったくスルーでしたよ。
スポーツ魂(←これしかスポーツニュース見てない)

ま、私は
中途半端に大阪府立体育館に行って
中途半端な時間で戻ってきたんで
野球のことなんか 
完全に頭から抜けてた昼間でしたが。
・・・中途半端だった理由?
同行者 (まめ)たぬきちび息子@弟の体調不良。

帰宅してから 大相撲中継終わって
そのあと まっさきに思い出したのは
 オリーブスタジアムの試合 でした。
阪神2軍との練習試合 なんですから
もっとマスコミ
大きく結果を報道してくれればいいのになあ・・・。
二宮清純 責任編集 SPORTS COMMUNICATIONSのこれ
 四国新聞のUP(9:30ころ)と
 阪神御用達新聞=デイリースポーツのUP(11:00ころ)が楽しみです。
 デイリー、都合悪いからスルーかな

 四国新聞UPされました。
 マウンド上の天野の写真です。
 本文へのリンク があるので あえて写真を選択。
 唯一、悔やんだのは5回。相手の4番喜田に「考え過ぎて」ボールを3球続けた後の1―3から「置きにいった真っすぐ」を右翼席に運ばれた。
 読売新聞関西発にもUPされました
 ガイナーズ、猛虎二軍倒す
 

by gabefunyaa | 2007-03-18 08:42 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from プロ野球開幕間近!プロ野.. at 2007-03-19 22:51
タイトル : 松坂投手と桑田投手が直接対決!?
プロ野球のシーズンが近づいてきました。 管理人がファンである阪神タイガースネタを中心に、プロ野球の話題を書いていきます! ... more
Commented by takaitoko at 2007-03-18 10:20
中国新聞カープ情報に「尾形はグランドに出る前に清めの塩を大量に右ひざへ付けた」という内容があります。この記事も、カープファン、尾形ファンならば、うなずける内容ではあります。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200703170355.html

松坂報道・・・「松坂はジャイロボールを投げるか。投げないか」というのがあり、前夜も鹿取義隆氏が「ブロードキャスター」の番組内でジャイロボールを投げていましたが、そんなに大袈裟に取り上げる話題なのかな?と思います。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-19 08:55

>たかいとこ さん
有名チームでなければ報道に力が入らない。その結果、ますます有名チームだけが注目される、という悪循環を呼んでいるような気がします。
また有名選手についても然り。
昨日(3月18日)の「一時は人間不信になった」との斉藤佑樹のコメントを中継していたのには苦笑しました。
あんたらが人間不信になる原因作ったんだろ?って。

<< ファン層拡大の難しさ(1) 顧客拡大は良いことだろうけど・・・ >>