中学・高校スポーツには金がかかる現状が・・・

一部の指導者が選手を食いものにしている。
「かつては球界全体に『裏金もいい』という風潮があったのは事実」と、打ち明ける。選手だけでなく、所属チームの監督に獲得の謝礼として金品を渡していたスカウトもいたという。
お~い 金品もらってへんやろな、
近年 西武に高卒で指名される選手を出した
県内公立高校の 関係者諸兄。←顔見知りがいるからといって突っ込むなw

兵庫高校スキー、変わる勢力地図
中学は現在も但馬の各校がリードするが、全国大会上位の実力選手は、高校進学時に県外の強豪校に“留学”してしまうという実情
「遠征など保護者の援助が手厚くなったことも大きい」

うはははは・・・
実勢平均賃金、但馬地域は兵庫県内では低いですからね。
格差社会が
スポーツにも影響してるんじゃないのかなあ。
いや
金で有望選手を売り買いしている と断言しているわけじゃないですが


ま、学業成績優秀なら 学費そのほかを安くする、ってのは
私立中学・高校・大学が近年使い出した手口ですが
学業成績の場合
「こんな優秀な生徒を輩出したんだから」とは
裏金を要求しないのかな?
私立中学入試は、大手塾との癒着がうわさされた時期もありますが・苦笑

[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-19 09:09 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6621842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-03-19 20:48
タイトル : 西武ライオンズ現金供与 東京ガス・木村、1年間出場禁止
J事通信より。 ■木村投手、1年間の謹慎に=日本野球連盟(JABA)、西武ライオンズ問題で処分 プロ野球西武ライオンズによるアマチュア2選手への金銭供与問題で、社会人野球を統括する日本野球連盟は3/19、東京都内で... more

<< 裏金を受け取った選手の親、他人... 単に少子化対策というよりも >>