裏金を受け取った選手の親、他人の痛みを知ってるんか?

「仕送り」月10万円割る 私大生調査、生活費も最低Excite エキサイト : 社会ニュース
<私大入学費用>平均借り入れ額は170万円台に(ソースは毎日新聞)
自宅通学であっても借り入れしてるケースが珍しくないようです。
下宿学生の親、3人に1人が借金=首都圏私大新入生の家計調査(ヤフートピックス:時事通信)
昨年春に首都圏の私立大に入学し、自宅外通学している学生の親の3人に1人が、入学のための諸費用を借金で工面したことが19日、教職員組合でつくる「東京地区私立大学教職員組合連合」の調査で分かった。借入額も1985年度の調査開始以来、最高の207万円となった。
 また、仕送りから家賃を差し引いた生活費(6月分の平均)は3万9100円で、1日平均1303円。11年連続で減少し、過去最低を更新した。
 私大教連は「家計の苦しい状況は依然続いており保護者、学生とも負担が増している」としている。
 

有力野球選手だから、
金がかかる状況から特権階級的に逃れていたのでは
観客のプロ野球離れに 歯止めはかからないだろう。
いままでに逆指名で入団し
いくらかのやましい金を懐に入れているプロ野球選手たちよ
大学で野球をやっていようがいまいがそんなことはどうでもよい。
困ってる人々に社会貢献のためにお金をつぎ込めよ。

困っている他人のために何もしないのは
正直・・・貧乏臭い と 私は思う。

何の見返りもなく
他人の進学費用を出すのは「金持ち道楽」なんだろうな
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-19 20:28 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6623735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from baron's diary at 2007-03-20 05:52
タイトル : 学費工面のため借金って・・・高い学費を払う親は偉いね
学費を払うことはそんなにも厳しいのか? 学費を工面するために、借金をしている親がいるというんだよ。 DNAと遺伝について、急に知りたくなったんだよね。 そこですぐに検索!! ... more
Tracked from なんでも情報館 at 2007-03-20 08:32
タイトル : 下宿学生の親、3人に1人が借金=首都圏私大新入生の家計調査
昨年春に首都圏の私立大に入学し、自宅外通学している学生の親の3人に1人が、入学のための諸費用を借金で... more
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-23 04:48
ネット上の知人で(一度だけお会いした事がある)、趣味多き主婦で福祉活動にも精力的で、ご自分のブログで「善行自慢」をされている方がいましたが。

イラストを描いたり写真を撮ったりポエムを綴ったり小説を書くのと同じノリで福祉をやってらっしゃる「主婦の道楽」的な姿勢がほの見えて不快になった事がありました。

「偽善じゃないか」と言ったら「誹謗中傷はやめて下さい。謝って下さい」。
私は客観的事実を述べているだけなのに~~~^^;。
この手の〝善人〟って自分の善性を疑った事なんて一度も無いんでしょうね~きっと。

<< ネット中継を楽しむ方向へ 中学・高校スポーツには金がかか... >>