頭下げるのも大切かもしれんが、根本的改革をこそ。

なんかスケープゴートって感じで、いやですねえ。
<西武>太田球団社長、試合前にグラウンドで謝罪Excite エキサイト : スポーツニュース(毎日新聞)

で、毎日新聞のWEBを見ていたら『こんな記事』が目に留まりました。
『高野連:学生野球協会とともにプロ野球スカウト会と懇談会』
懇談会では、スカウト会側が西武による現金供与問題を陳謝し、日本高野連が「中学生の高校進学には関与しないようお願いしたい」などと要望。改善が進むプロとアマの関係が、この問題でこじれることのないよう、互いに意見を出し合った。記者会見で日本高野連の田名部和裕参事は「スカウトは本来、選手から尊敬される存在。スカウトの方には今回の件にひるむことなく、フェアな活動をしてほしいと申し上げた」と語った。
え~ここまでくると陳謝合戦という感じで しらけます。
むしろ、気になったのが
中学生の高校進学には関与しないようお願いしたい
・・・これって
いままでそういう事実があったことを追認 しちゃったことになるんでは?
ま、本音は
俺たち 高校野球側のブローカー(爆死)がいるから、
あんたらがしゃしゃり出るなよ!

程度のことなんでしょうが・・・。

野球で利権を得ている皆さんたち、本当に馬鹿だよ。
クリーンイメージを取り戻すために
(そして 相撲を身近に感じてほしいな とも)
必死になってる日本相撲協会のほうが まだ賢いよ。
アマチュアの相撲の競技団体は 組織が一本化されております。
一本化されていない競技団体組織をもつスポーツは
・・・それだけ利権の奪い合いがあるんでは? と思います。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-25 11:11 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6647159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-03-25 11:11
タイトル : 西武ライオンズ現金供与:清水・元野球部員を1カ月の停学処分
M日新聞より。 ■西武ライオンズ現金供与:清水・元野球部員を1カ月の停学処分 早稲田大 早稲田大は3/23、プロ野球・西武から現金約1000万円を受け取っていた、スポーツ科学部3年の清水勝仁・元野球部員(21歳)を4/... more
Tracked from 速報!芸能ニュース&うわ.. at 2007-04-05 00:26
タイトル : <西武現金供与>さらに5人のアマ選手に計6千万円 調査委
6160万円の現金を渡していたそうです。しかも5人に!! ... more

<< 荷物は自分で。 入学入園(進級)の準備の季節 >>