荷物は自分で。

男だったらかばんを持たないほうが格好良い?
んな、あほな。
世間の女がみんな
この『【勿忘草】バッグを手に持つ男はダサい』
の筆者のようなことを思っているわけではない。
女の目から見ても
『なんかすげぇ傲慢。』(流れ星兄弟 さま)の
もうね。男性差別もここまでいくと呆れるを通り越して、笑っちゃうね。
というのが
まともな神経による判断だと思う。

少なくとも 
資料を持ち歩かねばならない職種の人は
オッサンかばんを持つべきであるし
弁当を持参するケースだって かばんは必要だ。
(健康上の理由で
弁当を持参する人だって、いるんだぞ)
さて、
女の子 という言い方をされる人の持つかばんは
お弁当派でない限り
小さいもの1つが多数派だが
男女の区別のない職種で
資料を持ち歩かねばならない人は
やはり オッサンかばんを持っている。

なお、かばんを持ってあげようか?と
大荷物を持っている 
見ず知らずの人間に声をかけるのは
(これに出くわしたことが、1980年代、東京で数回ある)
はっきりいって
やばい人物だと推測されるので
そのようなときには
かばんを体から離すことなく 
しっかり持って走り去るに限る。
「女にとってハンドバッグは肉体の一部である」
ならば
どんなかばんであろうとも
信頼できない人物に 預けることなどできないからだ。

だからといって
バブルの頃に流行したような
手持ちの
妙なブランドバッグを抱えているオッサンが
イケてる
わけではない
ことを念のために書き添えておく。
私と同年代の諸兄よ ご注意されたし。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-25 11:27 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6647218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ra273jp at 2007-03-25 12:15
トラックバックどうもありがとうございます。
ちなみに、自慢じゃありませんが駅の階段等で見ず知らずの方の荷物
を運んだりしてますよ。あ、俺って、やばい人物なのかも・・・(笑)
Commented by gabefunyaa at 2007-03-25 17:39
☆ >ra273jpさま
いらせられませ。
いえいえ、みずしらずといっても困ってない人の場合(笑)がヤバイのです。
なんせ私10kg程度までは気にならないものでw
(これが田舎モノのクオリティ)

<< 震源の近い地震だったから 頭下げるのも大切かもしれんが、... >>