茶番劇には幕は下りず

巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ(スポニチ)
巨人オーナーボヤきまくり(毎日新聞)
野球ファンは、
そしてそのほかの人々も
希望枠が全ての悪の根源だと思っているわけじゃないんですよ。
「裏金」がまかりとおってしまう
いまの
プロ・アマを問わず 金にまみれている体制がうんざりだ、と。

希望枠撤廃よりも
獲得資金を明らかにする制度を
供与の禁止ではなく
しっかりとルールをつくることが
アマの引き抜きや、進学における裏金の防止
ブローカーの暗躍を防ぐには役に立つはずなんですがな
・・・まったくそういうものと縁のない人々ってのが
組織の上層部にいなかったら
やりにくい改革 では ありますな。

希望枠のない頃でも 裏金が動いているのでは?
という疑惑があったことを
ある程度以上の年代なら 覚えていますよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-27 08:44 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6655698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-03-27 17:02
タイトル : 巨人オーナー:ボヤきまくり「毎日、一人だけ悪者に…」
M日新聞より。 ■巨人オーナー:ボヤきまくり「毎日、一人だけ悪者に…」 「巨人ばかりがたたかれる」−−。巨人(読売ジャイアンツ)の滝鼻卓雄オーナーが3/26、ボヤきまくった。 この日、東京都内で取材に応じた同オーナ... more
Tracked from ピザ屋の店長 邪悪日誌 at 2007-03-28 22:12
タイトル : 盟主気取りから偽善者へ
Excite エキサイト : スポーツニュース 巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ 今頃遅いんだよ!! 仕事が遅いってことは、能力なしってこと。 さっさとやれ!! 偽善者っぷりには笑うしかないな。>ドラフト制度改定で、希望入団枠が今年から撤廃されることが決定的となった。即時撤廃に唯一消極的だった巨人がFA取得期間の短縮など条件付きながら、他球団に同調する考えであることが26日、明らかになった。巨人の滝鼻卓雄オーナー(67)は同日、アマチュア球界首脳や他球団首脳と連絡をとり、枠...... more
Commented by taka0030027 at 2007-03-28 22:18
はじめまして TBありがとうございます。
ファイターズファンとしては、「おがちゃん」と違って金で動かなかった黒田投手をとても尊敬しております。
そしてGって奴はどこまでも自己中な奴ら・・・
また野球ネタでお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by panparade at 2007-03-28 23:29 x
まあ、希望枠を廃止したからって裏金がなくなるとも思えませんがね。結局完全ウェーバー制に移行するしかないんじゃないですかね。Gの皆さんには悪いけど。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-29 13:47

>taka0030027さん
いらっしゃいませ。
ええ、あの自己中っぷりは芸術的というかなんというか・・・。
本当にトホホです。
☆> panparade さん
完全ウェーバーになると「敗退行為」をする馬鹿がでるんじゃないか?
とかそこまでかんぐってしまう自分がいやです。
星を金で買う(・・・ははははは。裏金っすね)
いや、どこがやりかねない、とまでは言いませんが。
おそらく、大阪桐蔭・中田が目玉ですから くじ引きがないと収まらないでしょうか。

<< やるなあ、ジャイアンツ 事件が起こった当時の管理職なん... >>