本日もとほほなニュースクリップ

バスじゃないんですから・・・
乗り間違えたのでドアを開けて降りようとするか?
おちつけ!次の駅で引きかえせばいいんだから。
大人のやることじゃないだろ!!

で、一方のこちらは
子どものやることじゃないだろ!

AVと同じことしたかった…
ネタ元がZAKZAKだけに 信じがたいニュースではありますが・・・。

小学生と風邪(インフルエンザ?)関連する事故のニュース2つ
抗ウイルス剤は
ターゲットとなるウイルスがいなければ役に立ちません。
処方を何のために希望したんだか・・・
薬を飲むのも恐ろしい。
「女児の異常行動は、タミフルの影響ではないか」と指摘する。一方で「タミフル発売前にインフルエンザで39度の熱を出し、2階から飛び降りた男子小学生も知っている。タミフルで起きる異常行動と、インフルエンザで起きる異常行動の両方があるのではないか。少なくとも、インフルエンザと診断されないのにタミフルを服用するのは避けてほしい」と(毎日新聞より)
こちらの事件は、インフルエンザで起きる異常行動なのか、
それとも、市販薬の問題なのか・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-28 15:30 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6660865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちょっと楽しむレシピ at 2007-03-30 00:23
タイトル : 新幹線乗り間違えた客が非常用コック引く
新幹線乗り間違えた客が非常用コック引く全文はココね信じられないまー、ニュースになるぐらいだからね。そうとのおバカさん、JRから多額の請求くるかもよ後先考えないのかなー、ヤバイと焦る気持はわかるけどね26歳だし、冷静な判断できないなんてこの先も思いやられま...... more
Commented by takaitoko at 2007-03-28 18:58
「非常用ドアコック」・・・個人的に、乗り過ごしはあるけど、逆方向の乗り間違えはありません。26歳の男性客は「電車でゴー」と勘違いしたのでしょうか。とまれ、凡人には「非常用コックを簡単に使う」という真似はできません。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-29 13:41

>たかいとこ さん
いったいこの男性、いままでどんな社会生活を送ってきたのやら。
ええ、凡人には絶対できない(というか、やろうとも思わない)行動です。

<< 京都ファイアーバーズだより(3... 広島遠征 >>