なんとなく目に付いたニュースから

次はがんばれ、プロなんだから田中君
斉藤くんのことは、いい加減、ほうっておいてやれよ(苦笑)
楽天・田中君は
満足できない投球内容(ノックアウトのシーンを見てました)でしたが
こちらは いくら騒がれてもいいんです
何があっても自分のペースでマウンドに上がれるようになることが大切ですから
・・・
早大はクリーンイメージを作るために
そして話題づくりのためにも
彼を利用しているだけのような気がしてなりません。
気の毒なことです。(この本の著者名を見て吹いたよ・・・)
野球雑誌より、おばちゃま向けの女性週刊誌のほうが気合入ってる有様です。

それはさておき、ショッキングな事実が。
そんなところを避難所に指定するなよ!
いや、マジで耐震性に問題があるといざというときに困りますって・・・。
実際に困ってたじゃないですか・・・。

集英社の「marisol」(マリソル)と世界文化社の「GRACE」(グレース)
東京都内の大手企業で広報を担当する中間管理職の女性(44)は、2誌を読み比べた感想を口にした。「働く40代は仕事が忙し過ぎて、たとえお金があってもここまでおしゃれを楽しむ余裕がないのが現実ですね」(毎日新聞)
こういう 比較的恵まれた環境で 正規雇用されている女性を
働く40代女性の代表のように扱うこと自体 
・・・40代女性をとりまく現実と ずれているような気がしますけど(苦笑)
パートのおばちゃん のほうが 40代女性の多数派です
多数派においては、どっちかというと、
おしゃれよりも 
芸能人とかスポーツ選手の「追っかけ」にエネルギーを注ぐ人
いるような気がしますね。
kyon2と亀梨の交際話を
ハンカチ王子(ーー;ネタと一緒に載せてますから・・・女性週刊誌
たのむから、妄想を煽るなっ!!
ま、読者を選ぶ雑誌(上の2つ、ね)ではそんなことないでしょうけど。
コピーがこれだもん
「優雅な女性」になるためのハイクォリティマガジン【年間購読】GRACE (グレース)←あきらかに、我輩はお呼びでないらしいw
40歳がいちばん愉しい。働く新40代のためのファッション誌【年間購読】marisol (マリソル)←いちおう読者対象なんだろうけどね・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-29 20:05 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(5)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6665743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シロクマのポチ袋 at 2007-03-29 22:12
タイトル : 良いとこどり・・
同点で迎えた   9回裏2アウト一塁     で       本塁打         だってさぁ           ひさびさに   マンガみたいな       野球を見た...... more
Tracked from マリソルおしゃれ通販 at 2007-04-01 01:18
タイトル : マリソルおしゃれ通販
記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも ありがとうございます。... more
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-29 22:52
斉藤投手もいいけど(も~お腹一杯・・・^^;)、同期で入学した済美の福井投手、岐阜城北の尾藤投手、今治西の宇高内野手らがどうしているのか情報が欲しいところですね。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-30 13:46

>tokkey_0524zetさん
コメントありがとうございます。確かに早稲田の新入生、高校時代話題になった選手、そろってますねえ。
他の選手たちのこともじゃんじゃん取り上げてくれるとよいのですが
MLB中継のはずが松坂中継だった(笑)なんてこともあるので
日本のテレビ放送には期待できませんね。
なお、報道によれば、東大野球部(めっちゃ弱い)
斉藤を打ち崩すぞ!ってのでモチベーションが上がりまくってます。
六大学の中でダントツの弱さとはいえ、目立てる!と計算して開幕戦に向け特訓中だとか。

Commented by gegenga at 2007-03-30 17:39 x
働く40代、本日もエドウィンのジーンズとナイキのスニーカーで客先に行って参りました!
Commented by あさぎや at 2007-03-30 18:51 x
東大に松家(現横浜)がいれば…… いや、いなくても勝てるよう練習して作戦立てているんでしょうね。

六大学に限らず、大学・アマチュア野球の人気が上がればいいのですが。ミーハーファンばかりが悪いとは言いませんが、いち選手だけを追っかけ騒ぎ立てても昨夏のような「ドラマ立て」はできないので、野球そのものを楽しんで観る目を養ってほしいものですね。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-31 08:25

>gegengaさん
私が仕事にスカートをはいていく理由はただ1つ。
「遊びとの区別をつけるため」です。ははは・・・。
>あさぎや さん
東大生、すんごく楽しそうでした。
何事もこういう前向きなゲーム感覚で楽しめる才能、って大切ですよ。
大学野球については、本当に情報量が少ない。
関西では地元にいくつかあるリーグがそれなりに盛り上がりますが・・・。
選手目当てで始まったとしても、きっとスコア付け出したり、
ファインプレイをカメラで追いかけだすと・・・野球が楽しくなるんですがね。

<< そりゃ、差し替えるのが普通の判... ついてるなあ・・・。 >>