関西の数字がない理由

G開幕戦視聴率は13.1%(関東地区)(夕刊フジ)
<巨人戦視聴率>対横浜戦ナイター 過去最低の13.1% (毎日新聞:東京夕刊)
地域密着でローカル球団が高視聴率 プロ野球開幕戦(iza!)

たしか ここで記事にもしていると思うのですが
そもそも関西では 本年の開幕
巨人戦の中継そのものが存在しておりませんでした。
’03年の優勝以降の阪神ブームの前なら
おそらく
サンテレビが 大阪ドームから(その頃の名称w)
阪神vs広島の開幕戦を中継
多局の放送枠で 当然のように巨人の開幕戦が中継され、
V9時代を覚えているTVによるジャイアンツファンが
熱心に視聴していたのでしょうけどね。

関西では、もはや 
巨人戦の地上波コンテンツとしての値打ちはないんですがな。
それに対する 危機感の表れが
4月17日から19日の
スカイマークスタジアム&京セラドーム大阪での
主催試合の実行だ という気 すらします。
(・・・で、これ、地元関西の地上波 では中継してくれるんだろうか?)



主催試合なのでさすがにG+ではやるみたいです。
中日ー阪神がナゴヤドームだから、
いくらなんでも読売テレビさん 地上波での中継もやるでしょう。
あ、でも地上波だと、延長なしか(ちっ!!)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-02 17:44 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6682702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何を伝えたい新聞記事?! 本日のあっさりした感想など >>