錦帯橋へ行ってみた

広島に野球観戦でやってきたのですが
せっかくなので
1時間程度で広島中心部から出かけられる岩国市・錦帯橋へ。
観光地だから、ということでしょう
広島駅の自動販売機には
「岩国までの往復きっぷ」の設定がありました。
 青春18きっぷがまだ残っているので
 私はそれを利用したんですけどね。
桜が美しい時期だもんな~と
4月3日のズームインで紹介されていたこともあるので
気分よく出かけたのですが
勘弁してくれよ!!という空模様でした。


到着したときは まだ普通の天候だったので
ソフトクリームを食べてご機嫌だったのであります
このときには 猿回しも出ておりました

ロープウェイを待っていたら
風の強いこと強いこと。
山上へあがると ときおり ぱらぱら くるのですが、
雨なんだか雪なんだかというくらいで 冷える冷える・・・。
真冬並みの寒気がはいっていたそうです。
ロープウェイで降りてくると
猿回しはいないし、
テントで販売していた人々は引っ込んでいるし
そんななか、
なんとブルーシートをひいて花見を強行している集団が!!
すごい根性です。
とにかくもう、これは引き上げよう
ということで
白蛇様をみて
岩国寿司を購入して
JRの駅へ向かうバスに乗車。
駆け込み乗車する乗客がいて急停車。
運転士さんが「次があるんだから」とコメントしておりましたよ。


岩国駅のキヨスクを ふと見ると
やっぱり出た! 「誕生!晋ちゃんまんじゅう」 | Excite エキサイトが販売されておりました。
ABE氏
には親近感がないので購入しませんでしたけどねw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-05 15:16 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6694844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ビリーズブートキャンプ体.. at 2007-05-05 16:02
タイトル : ビリーこくばるニュースの時間です
こんにちは。ビリーこくばるニュースの時間です。安倍総理グッズの売り上げは低迷、一方、東国原知事グッズは絶好調という話題です。売り上げ低迷の安倍グッズ=支持率反映?東国原知事にも及ばず5月4日17時0分配信 時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a... more

<< ’07 観戦予定 何で雨なんだよ!4月4日 広島... >>