なんだか情けないですなあ。

『04年の問題の時、ウチは他球団のことは、知っていても一切言わなかった』(毎日新聞)
ん?黙っていたのは良いことなのでしょうか。
言ってしまっていれば
その時点で調査委員会だの処分だのという話になって
今回 倫理宣言以降も金が動いていた
という問題の重要なところ
・・・そう、宣言出したって体質変わらないよね(失笑)
ということにはならなかったんかもしれないですよね。

え~と
NHKが松坂報道に時間を割きすぎ

苦言を呈されているそうですが
おいおい、
「世界の動きをもう少し放送してくれないと、公共放送としての意味が薄れてくるのではないか」
って、そりゃないでしょ?
・・・ものの見方が偏ってるよ・・・
国民の本音としては、むしろ
国内ニュースを中心に放送してくれ
ってことでしょうね。
阪神淡路大震災のときには
あんなに延々と 阪神淡路大震災関連ニュースが続き
(そのあと、地下鉄サリン事件のニュースも延々とありましたよね)
海外にいる 日本人スポーツ選手の活躍
には
あんまり 報道が向いていなかったし
同じスポーツニュースなら
裏金体質は本当なのか―野球界の暗部を探る―
ということについて毎日突っ込んで放送してくれれば良いものを。

滝鼻さん、いっそのこと 
読売グループが’04年につかんでいたこと
ここで どどーんと発表しちゃったら?
・・・そしたら
一方的に読売が悪い という感情論に流れずにすみますよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-06 15:09 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6698888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-04-06 18:50
タイトル : アマ側が氏名の公表要求も
J事通信より。 ■報告書はアンフェア=西武ライオンズ裏金問題で巨人オーナー 巨人(読売ジャイアンツ)の滝鼻卓雄オーナーは4/5、西武ライオンズが多数のアマ関係者に不正な金銭を渡したとする同球団調査委員会の中間報告に関し... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2007-04-08 15:26
タイトル : 裏金、裏金、裏金、そして裏金
ライオンズの裏金問題に関する調査委員会の中間報告が4日に発表されたが、その内容が更なる衝撃を呼んでいる。過去に裏金を受けていたアマチュア選手2名の存在が先月明らかとなったが、2005年6月20日に「倫理行動宣言」が打ち出される以前、別のアマチュア選手5人に対して計6,160万円の裏金が渡っていた事が判明。又、アマチュア関係者延べ170人に対し、この27年間で約1億3,500万円が、そして実行委員会の申し合わせ事項で在る最高標準額(契約金1億円等。)を15選手が計11億9,000万円も上回っていた等、約...... more
Commented by あさぎや at 2007-04-06 17:09 x
仮に他球団をかばうための沈黙が義侠心ある振る舞いだったと解釈してもねェ、当人がそれをいっちゃあ…… by柴又の寅さん
Commented by at 2007-04-06 17:17 x
自分はラグビーも好きなんですけど、高校ラグビーは準決勝からしか放送がないし、NHKはトップリーグの大事な試合ですら1試合も放送がありません。
大学ラグビーが絡んでいる日本選手権だけは放送しますけど・・・。
高校野球は全試合フル中継する事と比べると対照的です。
松坂もライオンズにいたここ5年間は投げてもあまり取り上げられなかったのに、メジャーに行ったらああいう扱いです。
果たしてライオンズ-ゴールデンイーグルスの試合をフルで中継してくれる全国ネットの放送局って有るのかと考えると、高校野球はちょっと異様だと思います(そもそも、アマもプロも高校野球での選手獲得合戦辺りから銭まみれになる土壌ありますからね)。
こうなると「やっぱりジャイアンツじゃないとなあ・・・。」とか「やっぱ日本のプロ野球は腰掛に過ぎない存在で、銭を仰山もらえるまで日本でやってメジャーに行こう。」という選手しかいなくなるような気がします。
昨年の夏の甲子園であれだけ大騒ぎした高校野球も実は選抜に関しては視聴率も観客動員数も近年稀を見る不振でした。
ハンカチ王子もPLもいたにも関わらず・・・・。

<< 増えるも何もあなた・・・。 本日はテレビ観戦 >>