増えるも何もあなた・・・。

男性の「スイーツ好き」は増えているのか | Excite エキサイト

スポーツ選手にもたくさんいらっしゃいますし、
いまさら何を言うのやら(苦笑)

私の兄(ここんとこ音信不通ですが)は
酒が弱く甘いもの好き。

私は 小学生の頃 リウマチ熱の予後不良で食事制限されていたこともあって
甘いものは いまひとつ苦手です。
・・・酒、飲むほうが好き(笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-06 15:22 | 消費 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6698917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from What will be.. at 2007-04-07 09:25
タイトル : 昔っからいるような気が
男性の「スイーツ好き」は増えているのか 増えるとか増えないとかではなく、ワタクシは根っからの甘党。しかも、お酒はかなり弱いので筋金入りの甘党ですが何か?(笑) というか、「男子は甘党が少ない、女子は甘党が多い」ってのは、いつから定説になったんでしょう? ワタクシ的にはまったくもって納得いかない(笑)。男子だって甘党の下戸はいっぱいいる……はず……なんだけど……どう?(笑) 逆に女子にだって「甘いものが苦手」って人がこれまた多数いるだろうし、昔っからそんなのはいるはず。 「男子は...... more
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-04-07 09:26
こちらからもTB返しておきました。
個人的には「甘いものが最高! でも、酒も最高!」っていうのが
理想でございます(笑)
Commented by lukaruka at 2007-04-07 10:53 x
私の父もお酒が弱く甘いものが好きな人であんみつとか最中をよく食べてますし、車で遠出するとよく道の駅でソフトクリーム買ってましたっけ。
また母方の親戚にお酒の〆に羊羹を食べると言う人がいたそうで、
よく胃がもたれないなと感心してしまいましたよ。

そういえば元横綱大乃国こと芝田山親方が書かれたスイーツ紹介本
のコピーに「男が甘党で何が悪い!」とあるのですが
いまだに男性が甘いもの好きと言うと「男らしくない」とか「みっともない」
と思う人がいるんでしょうかね。
Commented by namit100 at 2007-04-07 21:21
うちの父も、お汁粉3杯くらいぺろりで、和菓子・洋菓子なんでもこい。
母は酒飲みですが甘いものも好き。
私は甘いもの大好きで、お酒はからっきし。
なんとなく調和の取れている家族・・・なのか?
しかし、幼い時から父の姿を見ていると、
甘いもの好きが「恥ずかしい」という感覚って
本当にあるのかしらん?と不思議だったりします。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-09 12:34
☆ またまたまとめレスですいません。
エキサイトコネタのこの記事の筆者、
どうもここに集っている面々とは異なる環境で成長されているようです。
甘いもの好きな男性が恥ずかしいというのなら、
前田智徳(野球好きの人々には神扱いすらされている・・・)の立場はどうなる。
それこそ「前田は誤解されている」という話になってしまいますがな。

<< 検索語の選び方を指導すりゃすむ... なんだか情けないですなあ。 >>