春先はトホホだ

毎年毎年思うのですが
春先はトホホです。

なぜかって?

私が非正規雇用だから。
4月の国民年金(耳をそろえて毎年払ってるぜ!!)
6月の住民税決定通知+国民健康保険料決定通知

出て行くものがすさまじい上に
このシーズンは 困ったことに野球日和なんだよな。

あ~4月29日高知東部球場行きたい!!
激しく行きたい。
が、旅費のめどがたたないし、
とあるお仕事は割り増しをつけてくれるという。
なら、仕事だな(苦笑)

非正規雇用というのは、つらいものであります。

ただし・・・学校教育現場にいまさら正規雇用で戻る度胸はなくなった。
同世代およびちょっと上の女性陣
やめることができるものなら、(時間的にも精神的にもきついので)退職したい
っていうんだもんな。
わかるよ。
私の若かりし頃(自爆) とはえらく職場環境が変わってる。
幸い(?)教員採用試験は、ほぼ最後のチャンスですべり
翌年は 完全に記念受験だったがなw

[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-10 12:34 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6715421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 国民と考え方のずれた人たちに任... トホホニュースクリップ >>