失礼な!

家での仕事中に電話。
鬱陶しいなと思いつつ取るので口調がぶっきらぼうになる。
「はい、もしもし」
「私○○コートの△△と申しますが・・・」男性の声
(ちっ!マンションのセールスかよ。取るんじゃなかったぜ。)
「奥様かご主人様いらっしゃいますか?」

こらっ!!大人がこのくそ忙しい時間帯(電話に出たのは16時)に
在宅していて仕事の手を休めて電話に出てやったというのに、何だよそれは!
何か?
この時間帯には大人が出ない可能性が大きいと思ったのか?
それなら
この時間帯にセールスの電話かけてくるんじゃないよ!
確実に在宅している時間帯を子供から聞きだす作戦なのか?
・・・セコイぞ。

受話器を握り締めて黙っていてやったら
なんかぶつぶつ言ってやがる。
「文句が言いたいのはこっちだよ!」と
はっきり小声でつぶやいてから電話を切ってやった。

在宅で仕事をしていると
こういう鬱陶しいセールス電話もあるが
仕事関連の電話がかかることもあるので
完全に無視するわけにもいかない。
あ~腹が立つ。

ま、この業者二度とかけてこないだろうけどなw

え?なぜカリカリしてるのかって?
明日 スカイマークスタジアムに行くには
ある程度仕事にめどを立てねばならんのよ!!
(というわけで、4月17日には観戦記書きます)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-16 17:19 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6740677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スカイマークスタジアムに行って... 有権者の選挙に関する関心が低い理由 >>