スコアのつけ方のルールを覚えるのに役に立つけど・・・

ピッチャーにしてみれば、
エラーであってくれるほうが得なわけで(苦笑)

24日の中日対広島
幕切れは
ライト正面へのライナー性の飛球に野手が手を伸ばしたら
はじいて後逸。
その間に(ワイルドピッチで進塁していた)サードランナーがホームイン
とめっちゃ後味の悪いものでありました。
中4-広3
※NHK BS-1で野球中継をやっていることに気づいたのは10回w

RCCスコアによれば
ライトへの犠牲フライ(実質天谷のサヨナラタイムリーエラー)
となっているのは
「1アウトでサードにランナー」の場面だったため
たとえ はじいていなくても 
捕殺の2アウト目しかつかず
その間に
サードランナーのホームイン が 可能と判断されたからなのでしょうね
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-25 06:20 | カープ | Trackback(3) | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6776069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-04-25 09:37
タイトル : 黒田さん3失点も勝敗は付かず
広島VS中日は4対3中日が勝ち黒田さん勝敗が付かないね 打線は山本から2点と9回に岩瀬から栗原が2本目HR打って 黒田さん7回9安打3失点も勝敗が付かく援護2点は厳しいね 広島7カード連続で負け越し3試合連続サヨナラ負け最下位で 黒田さんで勝てなかっ....... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-04-25 14:14
タイトル : 鴎+4&黒田さん勝敗は無し&Dグレ&セクシーボイス
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 12時から週刊少年ジャンプを読んで過ごし13時過ぎからに出掛けて 50分でに着くのででドカベン・スーパースターズ編7巻を読んで 14時から... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-04-25 18:57
タイトル : 広島vs中日/3回戦
広島 3-4 中日 (延長12回)       @ナゴヤドーム(27228人) 4時間25分 【広島】 黒田 林 永川 梅津 河内 ●横山(0勝1敗) 【中日】 山本昌 岩瀬 石井 岡本 ○浅尾(1勝0敗) [本塁打] 栗原4号(広) 栗原5号(広) 3試合連続サヨナラ負け・・・orz 今夜はBSでTV観戦。 黒様先発で勝つぞ~!と張り切って観てたのですが・・・ 4時間25分も見続けてあの結末かよっ。 黒様は調子良くなかったですね・・・。四球4個(敬遠1...... more
Commented by takaitoko at 2007-04-25 07:37
BS-1で副音声(=実況なし)で観ていましたが、天谷も本塁への送球をあせりましたね。解説の今中氏が「今年のカープは投手、守備と去年より向上した」と語っていました。これで、打撃陣がよくなれば・・・と期待するしかありません。(^^♪

<< 問題なのは、金銭的優遇じゃなくって う~む。 >>