人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背番号48の明暗

週刊ベースボールマガジンのキャッチコピーが
『背中にもう一つの顔』
でありました。
このムックNPBにとどまらずいろいろな野球リーグ所属の選手がわかります


海賊通信(愛媛マンダリンパイレーツファンクラブメールマガジン)を
朝10時過ぎに起きて読み
げげっ!今日は本拠地【松山坊ちゃんスタジアム】開幕戦
そのうえ
相手ピッチャーは背番号48 天野
・・・うわ~。もっと早くに気づいていれば・・・
と、体調も悪く資金的にも無理である現実を 無視して
一人でぶつぶつ言っていたわけですが
想定どおり テレビの前で
カープvsタイガースの試合を見始めたわけです。
・・・
あかん
試合が大荒れだ。
買い物に行くけど、戻ってくるまで長谷川、マウンドにいろよ
と現実逃避に。
帰宅したら
予想通り マウンドにはもはや彼の姿はなく
背番号48フェルナンデスの姿が。
で、
今日のフェルナンデスは好調。
面白いくらいに凡打の山。
新聞記事はこちら
やがては 西暦2000年代の
どん底カープの思い出話をするときに
背番号48というたら
天野のことと フェルナンデスのことを思い浮かべる人
どっちが多くなるだろうかな?
などと にやにやするほどでありました。

カープ8x-4タイガースとなった
試合終了後
そうそう
データラボを見るか
 どーせ天野の前に手も足も出ずなんだろうけど←どこまでもネガティブな私w
とPCの前へ
うわ!!パイレーツが圧勝してるがな

長谷川がノックアウトされ、背番号48がマウンドに向かった頃
海の向こうでは
背番号48がノックアウトされ
次のピッチャーがマウンドに向かうも 流れを止めきれず
ということになっていたようであります。



あ、もちろん私が見始めたのは
13:30ですから
関西地上波(吉田義男さんの解説)ではありません。
Jスポーツでやっていた
広島ホームテレビ制作版のほうです。
関西在住の阪神ファンで、地上波が終わったので
しかたなくJスポーツを
うっかり音声をつけてみてしまったあなた。
・・・あれはカープファンですら 
音声消してRCCラジオだ!
と叫ぶ人がいる
解説+アナウンサーのすさまじきコラボレーションです
ぜひ 音声消して MBSラジオと一緒にお楽しみください

カープが大逆転しているというのに
テンションの低いこと低いこと
いつもあんな感じです。
おそらく
ハイテンションであったであろうABC制作版から
移って見たら
・・・脳みそ、やられそうです。

by gabefunyaa | 2007-04-28 17:14 | 野球談義 | Trackback(9) | Comments(8)

Tracked from 前田徒然日記 at 2007-04-28 17:34
タイトル : 天谷が勢いを与えた(対阪神8-4)
4打数1安打1三振1得点 .300 2本塁打 8打点 1盗塁 2000本安打まで70本 300本塁打まで24本 1000打点まで35打点 今日は1安打です。 阪神先発の杉山が悪かったので期待していたのですが、 なんとなく調子落ちな感じがします。 1打席目セカンドゴロ ボテボテ。 2打席目三振 ..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-04-28 17:51
タイトル : 広島、効果的な一発で今季初連勝! 好リリーフ・フェルナン..
◆C8−4T◆ 初回からシーツのタイムリーで先制された広島だが、その裏、主砲・新井の3ランで逆転する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・長谷川がピリッとせず、2回に矢野のタイムリーで1点差に詰め寄られると、3回にはまたもシーツに逆転2ランを被弾し、あえな...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-04-28 17:56
タイトル : 予感はしてた。
なんとなく、負けないだろうなって思ってました(゚∀゚ ) だって、おとといの試合内容はとてもよかったし、1回から打線につながりが見えていたので、 逆転されても、安心して見ていましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 今日の・・・・結果です! カープ 8-4 はんてぃん 今日は、10安打で8点です!よく点が入りましたねぇ(゚∀゚ ) で、今日の先発は、長谷川。 長谷川、初回から内容がよろしくない・・・・。比較的、ボール先行だったしね(´・ω・`) オープン戦、調子のよかった長...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-04-28 21:39
タイトル : 気分は最高!!!
 今晩は旨い酒が呑めそうだ!!!... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-04-29 10:30
タイトル : 4/28 広島 × 阪神 4回戦 今季初の連勝!
天谷が決勝打、プロ初ホームランは値千金の逆転ツーラン! 長谷川3回KOも救援フェルナンデスが4回無失点で来日初勝利! 新井復活、13試合ぶりの7号逆転スリーラン! < 広島 8x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 2勝 2敗 0分け 阪神 112 000 000 4 広島 300 050 00x 8 勝利投手  フェルナンデス  1勝 1敗 0S 敗戦投手  杉山  0勝 2敗 0S  阪 杉山・中村泰・渡辺 - 矢野  広 長谷川・フェルナンデス・林・梅津 - 倉 ...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-04-29 10:31
タイトル : 4/28 広島 × 阪神 4回戦 ○
天谷が決勝打、プロ初ホームランは値千金の逆転ツーラン!長谷川3回KOも救援フェルナンデスが4回無失点で来日初勝利!新井復活、13試合ぶりの7号逆転スリーラン!   &lt;&nbsp;広島 8x - 阪神 4&nbsp;&gt; [広島市民球場] 広島 2勝 2敗 0分け   阪神 112 000 000 4広...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2007-04-29 12:58
タイトル : 4月28日対阪神○
4月28日 対阪神 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 阪神 1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 9 0 広島 3 0 0 0 5 0 0 0 X 8 10 0 阪神-杉山-(5回裏)中村泰-(7回裏)渡辺 広島-長谷川-(4回表)フェルナンデス-(8回表)林-(9回表)梅津 今日も 猪突猛進[:GO!:]天谷宗一郎[:GO!:] いや〜もう〜うれしぃさぁ〜!!!!!! まだ顔がにやにやです(n´ー`) 休日をはさんだこの三日、ギ...... more
Tracked from 新のぶたと南の島生活 at 2007-04-29 17:01
タイトル : フェルナンデスが中継ぎで結果を残す(対阪神4回戦)
NHKBSで尾崎豊を聞きながら、懐かしいな~って思いながら、今日のカープ勝利に浸っています(笑) 久々に打線が連打で繋がりビックイニングを作っただけでなく、中継ぎでは結果を残すんじゃないかと言われていたフェルナンデスが見事に火消し役として試合を作ってくれ、白星までつきました。 シーツにHRを打たれた時には、今日もダメダメって思ったのですが、良い感じでGWのシリーズがスタートして良かったです。 後は、同一カードで勝ち越しを決めるために明日勝ちが欲しいですね。... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2007-04-29 22:40
タイトル : ナックルボーラー初勝利
 広島 8-4 阪神  勝:フェルナンデス 1勝1敗  負:杉山 0勝2敗  フェルナンデス投手は今日は先発ではありませんでしたが、崩れた長谷川投手の後を受けて好投。  MAXは118km/hですが、投げる球の9割がナックルボール。  ゴロを量産する阪神打線を見るのはなかなか爽快でした。  打つほうでも上位に当たりが出ていますので、このまま維持してほしいものですが、いかがでしょうか。  あと、前田選手って2000本まであと何本だろう?... more
Commented by takaitoko at 2007-04-28 17:43
そういえば天野も背番号48でしたね。フェルナンデスのキャラが強いせいか、すっかり忘れていました。

それにしても、広島ホームテレビの土屋誠アナウンサーは何故暗いのでしょう。やはり、兵庫県尼崎市出身なので阪神ファンなのかもしれません。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-29 07:59

>たかいとこ さん
兵庫県尼崎市といえば、
あの「マジック144ボード」を出す愉快な商店街のあるところですよ。
幼少期から阪神ファン魂をもっていたとしたら
就職先が広島のテレビ局 しかも担当があんな番組なら暗くもなりますよね。

フェルナンデスはファンへのサービスも大事にすると口コミで情報伝わっております。
Commented by takaitoko at 2007-04-29 12:37
「マジック144ボード」の地元でしたか、やはりどこかに虎魂は持っているかもしれません。そういえば、もう一人の若手アナウンサー・榮真樹アナも、神戸市出身なのでした。

それにしても今日(4月29日)も、広島ホームテレビ・・・また、恒例のTV音声消してRCCラジオで行きます。(^^♪
Commented by at 2007-04-29 13:12 x
昨日は「48デー」だったんですね。
以前(まめ)たぬきさんも紹介していた二宮清純さんのサイトの天野シリーズを読むと、カープに居たときより、より多くのことに気づいた今の方が充実した野球人生を送っている気がします。少し申し訳ないような、寂しいような(苦笑)。

しかし大下さんは昨日も飛ばしてましたねぇ…天谷くんのことが大いに気に入ってくれてるようなので面白く聞かせていただきましたが。
Commented by ABSsuper at 2007-04-29 22:41
香川オリーブガイナーズの天野投手、ちょっと調子悪いかも。
今日は徳島にサヨナラ打くらいました。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-30 09:16

>たかいとこ さん
我が家の利用しているケーブルテレビは阪神電鉄の関連会社なのですが
さすがにケーブルテレビで広島ホームテレビ製作版を見ている阪神ファンはいなかっただろうなあ・・・。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-30 09:22

>茜さん
大下さんは独特な世界をつくっていますからw

例のシリーズ読むと、他のピッチャーも酷使されてたのか・・・と。
酷使されても何とか乗り切れるのは丈夫な人
(佐々岡さん、たぶん感ちゃんもこのカテゴリー)だけだろうに。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-30 09:24

> ABSsuperさん
たしかに調子悪いようですね。(データラボで確認)
試合間隔短いときついのかも。

ま、カープのファームでもっとトホホな状態を見慣れていたのですが(ありゃ。

<< 広島が3連勝などといわれると これでは本年秋のドラフトの方向... >>