人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻略法が見えてきたのかも・・・

広島が今季初の4連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
先発黒田なので気合の入らない見方をしておりました
(なぜか東出の守備が上手くいく場面だけは熱心に見てるw)
というわけで
試合内容については
まじめに見てらっしゃった
多くの鯉組&虎組ブロガーさんたちのところをご覧ください。

ここでのネタは
TV中継の謎。
わたしがみていたのはJスポーツが放送していた
テレビ新広島制作版(フジテレビ系)
解説:達川光男さんだったのですが
途中出てきた阪神ベンチリポートが
関西テレビのアナウンサーだった
(で、まあまあタイガースの応援風景も画面に出てきて
ホームテレビやRCCに比べれば中立的な感じ)というのに
関西地上波では
中継していたのはテレビ大阪で
解説者は駒田さんと阿波野さん
(この面子なら・・・横浜の試合の解説のほうがいいって・・・)
だったのであります。

甲子園ではなく鳴尾浜へ
週末の連休は 行く予定なのですが
TVで見たタイガースのピッチャーが
全員
鳴尾浜のほうで試合に出てきたらどうしよう・・・。
ありえないとも言い切れないんだよな。

by gabefunyaa | 2007-04-30 16:48 | カープ | Trackback(17) | Comments(4)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-04-30 17:33
タイトル : 山崎、今季初打点が決勝打! 初先発・田之上、1失点の好投..
◆Bs1−3H◆ 開幕早々、水島の呪いに取り憑かれる不安に見舞われ、右肩痛で登録抹消となったエース・斉藤和にの穴を埋めるべく、緊急昇格となった田之上が先発登板。田之上は今季初のマウンドながらも落ち着いた投球で4回まで2安打無失点の好投を展開。... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-04-30 20:39
タイトル : 黒田さん3勝目で虎3タテ4連勝
広島VS阪神7対3広島が勝ち黒田さん3勝目で3タテ4連勝だ 打線は初回に新井3ランを打ち6回に前田3ランと倉ソロHRで 8回7安打で7点を取ったし打線は虎3連戦でホント良くなって 黒田さん8回4失点を取られるも最後は永川が抑えて勝利だ 阪神は広島と安....... more
Tracked from 走れ天谷!! 燃えろ尾形.. at 2007-04-30 21:11
タイトル : 廣瀬おかえり。挨拶代わりは満塁弾!
先日怪我から復帰して一軍登録された廣瀬がスタメンで起用され、第1打席で満塁HRを放ちました。カープは5-1で阪神を下し、今年初めてカード勝ち越しを決めました。... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-04-30 21:30
タイトル : 鴎+3と黒田さん3勝目
8時半前に起床しでブログのTB返しなどを10時半過ぎまでし 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からで対と対の2試合を見て過ごしてて 15時過ぎからでの結果を本館に更新したりなどして過ごし 16時半からに入りユッタリとリラックスした時間... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-04-30 21:49
タイトル : またしても『今季初!』
 この3日間、今季初の出来事が目白押しでございます!!! ... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-04-30 21:51
タイトル : 今日も勝ったよ,また勝った♪
赤ヘル音頭で,ヨヨイのヨイ♪(←今頃どのくらいのファンが覚えてるかな,これ)まあ,あんまり引用すると時節柄縁起でもないJASRACからお叱りが来るのでおいとくとして,とにかくうれしい。本当に。そりゃ,まだトータルで言えばマイナスだし,はっきり言って勝った試合...... more
Tracked from 新のぶたと南の島生活 at 2007-04-30 21:54
タイトル : カープGWでスタートダッシュ(対阪神6回戦)
なんと阪神をスイープ・・・何時以来なんでしょうか(笑) 本塁打でしか点を取れないのはどうかと思いますが、とにかく黒田に初回から3点をプレゼントして、楽にピッチングさせてあげることが出来ただけでも良い事じゃないですか。 こうなったら青木に初白星を提供してあげましょうよ(笑) とにかく、これで借金が4。本当にGWで借金を返済することが出来たら笑い死にますね(笑)... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2007-04-30 21:56
タイトル : 阪神に3タテで4連勝!最下位も脱出成功!
きょうは大砲を使って、エース黒田を援護射撃。昨年8月以来の4連勝!しかも阪神に3タテ成功!!しかもしかもしかも!!ヤクルトが負けて最下位脱出!こりゃ、笑いの泊まらないGW前半になりましたね! ... more
Tracked from be like wate.. at 2007-04-30 22:23
タイトル : 対阪神4・5・6回戦○○○【虎撃破キタコレ!!!】
C8−4T 2連勝 C5−1T 3連勝 C7−4T 4連勝 スコアテーブル from nikkan 阪神3タテじゃ、オラ!!! 連休中はあっちへ行ってもこっちへ行っても携帯で試合をチェック。車の車中、海からの帰り道、サウナの一... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-05-01 05:40
タイトル : ○ 4/30 阪神6回戦 広島 7 vs 4 阪神 〜 ..
カープ先発は絶対的エース黒田さん、しかもデーゲーム登板では現在10連勝中とカープにとって良い事尽くめのデータがあったので今日の試合は、あまり心配してませんでした。おかげでゆっくりとテレビも見ずにNHK‐FMラジオで4月30日昼1時から夜中の1時まで12時間に渡り生放送...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2007-05-01 05:58
タイトル : 4月30日のプロ野球~2日続けて観戦記のリンク張ります
by Seesaaショッピングプロ野球チームをつくろう! 2003¥そろそろ、これに逃げたくなった? 昨日の昼間は、PCにワンセグチューナーを装備して広島市民球場の試合を、おととい買った地デジ対応TVで大嶺初登板試合を同時並行で見てました。 大嶺については、2回表だけ..... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-05-01 06:49
タイトル : 4/30 広島 × 阪神 6回戦 ○
新井8号先制スリーラン、前田3号スリーラン、倉ダメ押しの3号ソロ!黒田エースの投球、8回4失点ながら今季地元で初勝利!鯉の季節到来、今季初の4連勝&カード3連勝で最下位脱出!   < 広島 7x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 4勝 2敗 0分け   阪神 ...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-05-01 06:54
タイトル : 4/30 広島 × 阪神 6回戦 エース黒田、今季地元初..
新井8号先制スリーラン、前田3号スリーラン、倉ダメ押しの3号ソロ! 黒田エースの投球、8回4失点ながら今季地元で初勝利! 鯉の季節到来、今季初の4連勝&カード3連勝で最下位脱出! < 広島 7x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 4勝 2敗 0分け 阪神 000 020 110 4 広島 300 004 00x 7 勝利投手  黒田  3勝 2敗 0S セーブ投手  永川  1勝 2敗 7S 敗戦投手  小嶋  2勝 3敗 0S  阪 小嶋・江草・渡辺・中村泰 - 狩...... more
Tracked from -KOZ- at 2007-05-01 11:03
タイトル : カープ4連勝
これぞ大砲、一発攻勢で4連勝 広島倉が早くも3号弾 広島7-4阪神 カープが4連勝? 阪神を3タテ? 倉がまたまたホームラン? 嬉しいけど素直に信じられない自分がいます。 まるで細川ふみえを見てるみたいです(笑)。... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-05-01 17:22
タイトル : 広島vs阪神/6回戦
広島 7-4 阪神                @広島(27323人) 2時間31分 【阪神】 ●小嶋(2勝3敗) 江草 渡辺 中村泰 【広島】 ○黒田(3勝2敗) S永川(7セーブ) [本塁打] 新井8号(広) 前田智3号(広) 倉3号(広) 林2号(神) 3タテ! 3タテ!良い響きだな~。( ̄∀ ̄) お仕事から帰宅したらカープが勝ってました。 黒様先発だから当然勝つとは思ってましたけどねっ。 今日は一発攻勢で打線が黒様を援護してくれたので嬉...... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2007-05-01 23:21
タイトル : めずらしい。連打、そして援護があった
めずらしい。黒田投手に援護が。そして連打を浴び、再び援護が。... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2007-05-01 23:38
タイトル : 4月30日対阪神○
4月30日 対阪神 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 阪神 0 0 0 0 2 0 1 1 0 4 8 0 広島 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 8 0 阪神-小嶋-(5回裏)江草-(7回裏)渡辺-(8回裏)中村泰 広島-黒田-(9回表)永川 よ ん れ ん し ょ うΣ(・ロ・ノ)ノ しかも、 ト ラ を サ ン タ テΣ(○▽○ノ)ノムヒャ♪ 何ですか、この強いっぽいチームはどこですか(笑 いや〜、今日は試合を観てませんで...... more
Commented by takaitoko at 2007-04-30 18:06
新人の上野投手に代わり、高橋建投手が一軍登録。正直、あまり良いイメージは持っていないのですが、ニュー高橋建を見ることができるかどうか。欲を言えば、左投手の中継ぎをあと一人、欲しいところです。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-30 18:21

>たかいとこさん
マルテでもなく、長谷川でもなく上野が抹消ですか・・・。
まあ、敗戦処理要員は1人でよいですが
結果を出せなかったら厳しい処置、というのが長谷川のためにはよいような。
Commented by ABSsuper at 2007-04-30 19:40
やったー勝った勝った連勝だー!!!

と浮かれていました。
テレビで広島ナインを見ることのない地域の人間は、ネットの結果だけみて悲喜こもごもの日々です。
Commented by みけにゃん at 2007-04-30 21:13 x
テレビ解説はやっぱり、広島ホームテレビの大下氏&北別府氏が、一番好感持てます(⌒∇⌒)

<< 連休といっても・・・ 学生野球憲章をめぐるどたばた騒動 >>