めったに乗れないバス路線

というのが思いのほかに多いことに皆さんはお気づきでしょうか?

いや、私が通勤に使っているはず
神戸市バス(たしか30系統)もなかなかのつわものなのですが・・・
それはまたの機会にということで

今回は
先日5月2日の職場の飲み会に向かうときに使った
阪急バスのある路線について。

デジカメによるバス停画像があると説得力が増すのですが
まだ導入してないもので申し訳ない・汗

飲み会19時から
・・・お、都合のよい時間にあるやん。
18時14分JR伊丹発車予定
終バスかよ
伊丹~石橋の移動
このバスが最も合理的なのですが
本数が少ない(1時間に1循環が1日6本)んだよな。
こんな早い時間が最終だと・・・帰りには使えんがな。
あれ~阪急石橋、ってあるけどバス停の位置変わったのかな?
たどり着いた先は
他の系統のバス停はあるものの
電車の駅など見えない
・・・箕面方面からのバスも止まる井口堂の場所のままやんか!
まぎらわしい・・・。

で、この先井口堂バス停が
石橋駅をはさんで目的スポットと反対側であることを思い出すのに手間取り
石橋駅徒歩1分の目的スポットの場所が
わかりにくいことも手伝って
25分ほど うろうろしていた のは かなり間抜けだった

目的スポットはここ
憩家 楽
3000円のコース食べて
2000円分くらい飲んで 
帰りは 阪急電車で大回り(石橋・十三・塚口経由)して帰宅しました。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-05-04 09:41 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6812380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あれ?? 久しぶりの北神戸(2007年5... >>