そらそうよ。

押し付けたところで国民には浸透しませんよ。

<教育再生会議>「親学」提言見送り 「押し付け」反発でExcite エキサイト : 政治ニュース
あ!この件に関しては
世界びっくりニュースでもねたになっている(苦笑

安倍晋三首相は「議論が物議を醸しているのは事実だが、もっと物議を醸していいのではないか」と発言。「いろんな偏見があったり、アレルギーがあったりするんだろう。アレルギーを持つのは間違っていると認識していけば、冷静な議論が出てくるのではないか」

安倍ちゃんに
誰でもいいですから、突っ込まれない発言の仕方を教えてあげてください。

『アレルギーを持つのは間違っている』
という発言
これも
言葉尻を思いっきり捉まえられて、
それこそ物議を醸しそうですなあ(苦笑)

以下追記
あ、「親学」云々なんてことよりも
よほど問題だと思っていた
国民投票法案のほうはあっさり成立する見込みらしい。
メインの問題が決着すれば
「親学」なんていう 
どうでもいい物事はあっさり引っ込める。
ま、そらそうよ。

それが政治家(政治屋?)の生きる道(・・・って笑ってる場合じゃないがな!!)

国民投票法案を
直接国民の意見が反映できるよい制度だ
と思っているあなた。
日ごろの投票行動と選挙制度を思い出してみてください。
フランス大統領選について扱ってらっしゃる 「投票率」

直近の 統一地方選挙の投票率を比べてみると・・・。
わが国では、大半の人間が行かない、のですがな。
有権者のいったい何パーセントの信任で当選者が決まっていることか。
本当に国民の意見を反映するためにはどうするのがよいのか
もっとじっくり議論する時間は必要じゃないのか?
拙速にすぎる安倍ちゃん(とその取り巻き達)
もうちょっと しっかり考えようよ・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-05-11 17:53 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6842867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-05-14 21:06
タイトル : 国民投票法案成立の日に思う
今は亡き植木等氏は,今の国会の状況,いや憲法に対する議論の状況をすでに喝破されていたような気がする。バカにバカ足しゃバカばかり バカからバカ引きゃうすらバカ頭の悪いお坊ちゃま君と取り巻きのバカ大将どもの薄気味の悪い笑いが思い出されて気分が悪い。こういう...... more
Commented by オサーン at 2007-05-12 14:59 x
教育基本法を改正して、教育再生会議とやらが出してきたのが『親学」
憲法改正したら、日本再生会議とか作っていろいろ出してくるんでしょうな。
「時代に合わない」と言いつつ、時代遅れなものを出してくるのは、
漫才のネタとしてはキホンですけどね。
Commented by coopland at 2007-05-13 13:28 x
はじめまして。保守王国と呼ばれるような田舎県の人間です。
国旗国歌を否定する教師はやめさせてまえ!とかもうとにかくそういう保守親父の巣窟にウンザリしているのですが、そんな保守親父どももどうもアベちゃんにはウンザリ気味の様で「やはり世間知らずのぼっちゃんはいかんなあ」とか「やることがどうも姑息だし、何言ってるかワカラン」と不評なのです。正直こんな田舎でこうなのですから、他のところはどうなのか、と思ってしまいます^^;。
Commented by gabefunyaa at 2007-05-13 14:17

>オサーン さん
漫才のネタなら笑えるのですが
あべちゃんのやることは笑えないところが問題ですなあ(汗
Commented by gabefunyaa at 2007-05-13 14:20

> coopland さん
いらせられませ。
私の頭に浮かぶ保守王国の県は茨城県だったりします。
(短期間ながら棲んでいて、あまりの保守っプリに吹っ飛びましたよ)
>「やはり世間知らずのぼっちゃんはいかんなあ」
>「やることがどうも姑息だし、何言ってるかワカラン」と不評
なのに支持率が上昇しているらしいのは謎ですねえ。
いったい誰が支持しているんでしょうか??
少なくとも私の身近にはいません。
うげ~っと思っている人が多数です。
Commented by 選挙を棄権する人が at 2007-05-14 07:43 x
「国民の意志」なんぞを持ってるとは到底思えないので、無視されて当然でしょう。
Commented by gabefunyaa at 2010-08-11 16:28

スパムコメントで数年ぶりにここへ誘導されましたwせっかくなんで一言残していきましょう。
棄権するのも意思表示だということです。

<< 本当にすまんのだが・・・ わからんし、わかりたくない。 >>