人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はえらく速い試合展開だったなあ・・・

マスカットスタジアムのある駅の辺り、
正直ナイターの終了後
電車やバスで移動するにはちょっと不便なので
さっさと終わったのは
ナイスでした。
広3-2神(17日) Excite エキサイト : スポーツニュース

永川 8回表途中からの登板でしたが
どうにも劇場系
9回表にもピンチを招き
2アウトランナー3塁 バッターは矢野
カウントが2-0 から
まったく振ってくれず 2-3へ


結局
スイングアウトの三振
でゲームセットって・・・
自作自演?
9回裏
ランナーが盗塁でセカンドへ進んだ後の
永川劇場だけTVで見てましたw

あ、これでようやく勝率5割復帰です。

by gabefunyaa | 2007-05-17 21:26 | カープ | Trackback(17) | Comments(5)

Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-05-17 21:39
タイトル : 決して内容はよくなかったが
とにかく勝った。結果を出した。そして勝率を5割に乗せた。正直言って,悪い部類に入る内容だったと思う。逆に,タイガースはそれなりにいい試合をしていた。でも勝った。今後の戦いのためにも,大きな1勝だったと思う。いや,悪い内容なんていっては失礼かもしれない。...... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2007-05-17 22:31
タイトル : 初回の前田は神がかっている(対阪神3-2)
4打数3安打1打点 .311 6本塁打 22打点 1盗塁 2000本安打まで52本 300本塁打まで20本 1000打点まで21打点 今日は猛打賞+1打点です。 またもや初回にタイムリーでしたね。 初回は神がかってます。 ようやく指定席の3割にも復帰しました。 1打席目ツーアウト1,2塁でセンタ..... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-05-17 22:38
タイトル : 5割復帰!!!
 ついについに、待ち望んでいた借金完済の時が来た!!! ... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2007-05-17 22:40
タイトル : 5割になっちゃった!(≧∇≦)C-T(5/17)
勝率5割キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! まじですか!(そればっか) 強いね!カープ…!! 建さん今季初勝利!!!!! 前田さん同点タイムリー&猛打賞!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。見てないときに活躍しちゃって!まったくもーう!(オイ 知らないうちに3割到達し....... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-05-17 23:15
タイトル : 機嫌がいいね♪
カープ、勝率5割に復帰!! やったでぇーーー!!!!5割にもどったぁーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 嬉しいですねぇ(゚∀゚ ) ってことで、今日の結果ですがな(。・ω・)ノ゙ カープ 3-2 はんてぃん 今日の先発は、前回から調子のいい、高橋建ちゃん。 今日も最高でしたよっ!(゚∀゚ ) 1回の先頭打者にヒットを打たれて、4番の金本にタイムリーを打たれたときは、 流れが阪神になるかなぁ・・・って心配したけど、その後は、切り替えて、ヒットすら打たせませんでした(ノ゚...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-05-17 23:44
タイトル : ミスターファイターズ・田中幸雄、史上35人目の2000本..
◆F6−11E◆ 2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの...... more
Tracked from be like wate.. at 2007-05-17 23:53
タイトル : 対阪神11回戦○【来たよ。スタートライン!】
C3−2T  スコアテーブル from nikkan おっし! 来たぜ!5割! そして建、3年ぶり?の勝利おめっとさん! 最後はナガカー劇場でちょっとヒヤッとしたけど、頼れるストッパーになったもんだよねぇ。前田も今季... more
Tracked from 問題だらけの日常 at 2007-05-18 00:08
タイトル : [Carp]夢を運ぶ左腕
広3-2神(17日) 広島4連勝で勝率5割  こんばんは。今夜はカープ戦もありましたが、東京ドームでの試合で田中 幸雄さんが 2000本安打を達成されましたね。本当におめでとうございます。残り安打数が100本を切って から、なかなか出場機会に恵まれずに数年が経過してしまっていましたが、今季は久々の 小笠原さんの抜けた穴や、故障者などの影響もありレギュラー定着をしており、達成は 秒読み段階となっていました。そして、今日達成されたのですが、その球場が、かつての ホームグラウンドである東京...... more
Tracked from 新のぶたと南の島生活 at 2007-05-18 01:53
タイトル : カープ山陰シリーズで3連勝
阪神戦で接戦をモノにしたと言うことは、今年は阪神戦は結構気楽に観ることが出来るかもしれませんね。 実は、米子シリーズは2連戦で今日はお休みだと思っていたnobutaは、帰宅してネットを観たところカープが試合をやっていた事実に驚いたわけです(苦笑) 更に、接戦を征して高橋に白星が付いている事実に更に驚いたわけです。 これでもしかしたら五割復帰なのかと思うと笑いが止まりませんが、試合内容を全くしらないで記載しているので、どのような展開だったかつゆ知らず。 それでもカープが勝ったという事実に酔いしれている二...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-05-18 02:46
タイトル : 広島vs阪神/11回戦
広島 3-2 阪神            @倉敷(20182人) 2時間49分 【阪神】 ●ボーグルソン(3勝2敗) 久保田 ウィリアムス 【広島】 ○高橋(1勝0敗) 宮崎 S永川(10セーブ) [本塁打] 石原2号(広) 金本11号(神) ☆4連勝で勝率5割! またまた虎さんに勝ってしまいました~。ぐふふ。 今夜は後半途中からネトラジ聴いてた。 僅差のゲームでしたが、永川が最後まで盛り上げてくれましたねー。w (建さんの勝ち星消えなくて良かった・・・。)...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2007-05-18 06:11
タイトル : 鯉患い
鯉に8連敗って、去年も中日相手に大きく負け越したけど、ナゴドで1勝10敗、甲子園で5勝3敗1分、京セラドーム大阪で2勝1敗と、ナゴドで勝てなかっただけ。 今年は広島には甲子園でも勝ってないし、相当研究されているようですね。 幸か不幸か、この次にカープと当たる..... more
Tracked from 走れ天谷!! 燃えろ尾形.. at 2007-05-18 06:49
タイトル : カープ5割復帰。対阪神8連勝
カープは倉敷で阪神を破り、開幕直後以来の勝率5割に復帰しました。永川はリーグトップの10セーブ目をあげました。... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-05-18 07:51
タイトル : ○ 5/17 阪神11回戦 広島 3 vs 2 阪神  ..
祝5割復帰!       o   o                 o \  o  / o   ドーン!   o   o   l   o   o             o-   ○  -o              o   o   l   o   o     ドーン!    o....... more
Tracked from mints life at 2007-05-18 12:42
タイトル : カープ4連勝で5割 &田中幸、祝 2,000本安打
昨晩も深夜帰宅後、池袋東武で買ったキッシュを食べながら、白ワイン片手に録画観戦です。 広島 3-2 阪神 倉敷でもタイガースに勝って、4連勝で勝率5割です。 高橋建は、嬉しい3年ぶりの先発勝利。 前回の登板ほど... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-05-18 23:52
タイトル : 5/17 広島 × 阪神 11回戦 ○
高橋7回2失点で今季初、3年ぶりの先発勝利!前田が同点打!石原勝ち越し弾!森笠止めのタイムリー!対阪神8連勝で借金完済、2年ぶりの勝率5割!   < 広島 3x - 阪神 2 > [倉敷マスカットスタジアム] 広島 9勝 2敗 0分け   阪神 100 000 100 2広島 1...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-05-18 23:53
タイトル : 5/17 広島 × 阪神 11回戦 対阪神8連勝で勝率5..
< 広島 3x - 阪神 2 > [倉敷マスカットスタジアム] 広島 8勝 2敗 0分け 阪神 100 000 100 2 広島 100 101 00x 3 勝利投手  高橋  1勝 0敗 0S セーブ投手  永川  2勝 2敗 10S 敗戦投手  ボーグルソン  3勝 2敗 0S  阪 ボーグルソン・久保田・ウィリアムス - 狩野・矢野  広 高橋・宮崎・永川 - 石原 本塁打 広 石原2号(ボーグルソン)       阪 金本11号(高橋) 他球場の結果  横浜 6...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2007-05-19 00:22
タイトル : ○5月17日 鯉vs虎 11回戦 in倉敷マスカットスタ..
○広3−2神● 5割復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ついに借金無くなったぜええええええええええ!!! この時期に5割とか例年ならありえないよねwww ... more
Commented by daju at 2007-05-17 22:54 x
今日の球場の近所で生まれ育った者です。
うーん、やはり地元民以外にとっては、駅からのアクセスが悪い球場なんですかね。確かに15分くらい歩きますけど。バスもあんまり…(苦笑)

試合が終わってからスコアで確認しただけなんですが、永川劇場を生観戦してたら精神的にキツかっただろうなぁ…と感じます。
昨日一昨日の5点差ゲームでさえドキドキしましたから。
なんだか、阪神に「勝ち慣れてきている」状況に、まだ慣れません。
Commented by takaitoko at 2007-05-18 05:04
見事に地上波テレビの放送時間内に終わってくれました。永川劇場も、放送終了時間の調整でしょう。(^^♪

それにしても阪神は、完全に広島を苦手としてしまいましたね。その要因は先発投手が初回に打ち込まれ、JFK(今年は、KJF?)を登板できない試合展開になっているからだと思いますが、米子の二連戦は、広島がまける気がしませんでした。
Commented by gabefunyaa at 2007-05-20 09:12

>dajuさん
あの道を駅まで歩いて帰って、そして狭いホーム。夜は嫌ですね。
(ま、私の田舎の駅のほうがもっと狭いし、
米子市民球場の最寄り駅は普段は無人駅なので
それこそ短い編成の列車しか来ないのですが)
え~、あれは建さんにとってはそれこそ心臓に悪かったと思います。
Commented by gabefunyaa at 2007-05-20 09:13

>たかいとこ さん
放送時間、余ってもみっともないし、足りないといらいらするし
なかなか難しいものですね。
Commented by gabefunyaa at 2007-05-20 09:16
☆追記

私の田舎の駅と米子球場の最寄り駅は同じ山陰線沿線にありますが思いっきり離れています。それぞれの所属する鉄道区の境界にあるのが餘部鉄橋です。

<< 競争原理の世の中といいつつ・・・ 大学、休講措置にとどまらず >>