こういう場合の病気理由の休職を認める上司は・・・

カスだと思う。
そしてこういう場合の隠れ蓑として
病気休職という手口を使うのを黙認することが
本当に激務で
追い詰められて病気休職している人の
立場を悪くしてしまう
ことを
教育委員会側は どう思っているんだか。
教育3法の内容変更をする前に
教育サービスを受ける生徒の側から見た不適格教員を
のさばらせないためのアイデアを募るのが先だろうに。

<わいせつ行為>部活動で指導する女生徒に 高校元教諭逮捕Excite エキサイト : 社会ニュース

県教委は3月29日、生徒5人にわいせつ行為をしたとして元教諭を懲戒免職にしている。
今年1月中旬、被害を受けた女子生徒が保護者に伝え、保護者が元教諭に抗議。元教諭は校長に報告後、病気を理由に休職していた。県教委の事情聴取に「生徒に情がうつった。自分の傲慢さで取り返しのつかないことをして申し訳ない」などと話したという。



病気休職扱いになっていた2か月分
丸々給与を貰っていたのだろうか?
たしか3月にも支給される期末勤勉手当も丸々貰っていたのだろうか。
情がうつっただと?
もうちょっとましな言い訳はないのかよ。エロ親父。
県民の税金から出ている金、還せ!!
[PR]

by gabefunyaa | 2007-05-19 13:21 | 教育談義 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6874287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 奇想天外 at 2007-05-21 19:18
タイトル : 中学教諭 生徒に「切り刻んでやる」と暴言
あらららら、これはまずいねぇ。 中学教諭が生徒に「切り刻んでやる」って暴言吐いたって。 でも、文書訓告かぁ。 このご時世にしてはずいぶん甘いのね。 事があったのは、去年の6月らしい。 マスコミに流れたのが今頃だった、てことか。 所属していた部活動の退部について 顧問の先生に相談しに行ったら口論になって、 先生が生徒のほおを殴って「切り刻んでやる」などと口走り、 その生徒は他県の中学へ転校したらしい。 ... more
Commented by maron415 at 2007-05-19 16:47
県教委もグルと思う私は考えすぎ?
その教諭の将来を考えてでなくて、単に自分の保身に走ったのかと…
Commented by gabefunyaa at 2007-05-19 21:32

>マロンままさん
考えすぎじゃないです。おっしゃるとおりグルである可能性、めちゃくちゃ大。
うちの県ではとんでも教師を「研修」扱いとして
なかなか免職処分にしてませんから、最終的に懲戒免職にしただけマシです。
・・・と、書かねばならないことがつらい。
Commented by at 2007-05-20 11:58 x
自分の知っている教員は生徒そっちのけで勝手に自習にして自分は喫煙しにトイレに行ったり、学校の備品を勝手に持ち帰るなど、生徒からも教師からも問題視された人間でしたが、全く処分は無かったです。
聞くところによると、彼の父親がお役所の偉いさんで、母親側の祖父が地元議員でコネ就職だったので、処分されないんだって噂でしたよ。
しかも彼の赴任先は問題のある学校はずっと避けられていましたし・・・・・。
今回のこともそうだけど、この辺に原因がある気がします。
Commented by gabefunyaa at 2007-05-21 18:17

>Mさん
私の身近にもコネらしいといわれている輩がいます。
なお教員の世界は世間が狭く(笑)コネを使った人は見え見えです。
コネ使わず根性ありタイプの私、非常勤としての赴任先ですら
問題のある学校ばかりですw
ただし、問題のない学校ばかりにまわされるのはその教員を育てない
(・・・有能な学校長なら早期勧奨退職、という手口も持ち込む)ため
ってこともありえます。

さて、UFJ銀行の行員の引き起こした事件
エロ教員以下なので世の中、下には下がいるものだなあ・・・と
妙に感心してしまいました。

<< 通算150敗 麻疹えらいことになってますなあ >>