人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ、ぐだぐだな試合。

オ7-7広(23日) 延長12回引き分けExcite エキサイト : スポーツニュース
火曜日が2時間ちょっとだったので、
水曜日も早く終わると思って観戦に行った皆様
・・・この組み合わせは
そんなに甘いものではありませんでしたね。→数年前のデーゲームも長かった。
ゲーム終わったら23時過ぎていましたもの
夜遅くなると鯖落ちの恐れがあるので
そのまま記事UPせずに寝ましたよ。
京セラドームに行きたいな、とチラッと思ったけどやめておいてよかった

なんのかんのいって
延長12回引き分けになった理由は
オリックス側の攻撃のまずさにありました。
8回裏 もう1点返される~と思ったらランナーが本塁憤死
9回裏 あああ・・・さよなら敗北だ~と思ったら 北川がまさかのゲッツー
そして
延長になってまためぐってきたさよならのチャンスに
北川がアウトになってチェンジ。

さっさとどっかで決めちまえ!

永川の不調が大きく取り上げられますが、
その前の梅津の状態の悪さも心配材料。

それにしても二遊間って怖いなあ。
セカンド塩崎・ショート大引の間は点が取れていたのが
セカンド後藤・ショート大引
セカンド水口・ショート後藤となると
もうぜんぜんだめ。
チャラ夫はすごいよね。
そして・・・カープのほうの攻撃は毎度毎度スリーアウト目が高明。

負け投手のようなもの→檻・吉井 鯉・永川
勝ち投手のようなもの→檻・加藤大 鯉・横山
10回途中から投入され
無失点で最後まで投げぬいた2人
ほんとうにすげえなあ。 
こんなランキング始めました。


クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2007-05-24 08:30 | カープ | Trackback(9) | Comments(4)

Tracked from mints life at 2007-05-24 12:19
タイトル : カープ、交流戦2試合目は痛恨のドロー
対オリックス2連戦の2試合目。連敗だけは避けたいカープは青木高が先発。 オリックス 7-7 広島 いや〜長い試合でした。完全な勝ち試合だっただけにガッカリ・・。 6回を3失点の青木高は、まずまずの出来。オリックス... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-05-24 12:31
タイトル : 5時間大凡戦
確かに,青木は粘り強くよく投げたと思う。林は完璧だったし,マルテ,広池,横山の粘り強さには感服した。攻撃も,まあ昨日よりはましだったと思う。でも,正直言って大引さまさまアレンさまさまで,点が転がり込んできたというほうが正当だと思う。はっきり言って,それ...... more
Tracked from CARP!サンフレッチェ.. at 2007-05-24 17:44
タイトル : 5/23 オリックス戦 4点差追いつかれ引き分け
広島なんてFAしてやる!! きっと青木高はそう思ったでしょう。シーズン序盤は打線のせいで勝ち星つかず、やっと打線が打つと思ったら、今度は抑えが打たれる。せっかくプロ初星を飾って、その後連勝街道を進みたかった... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-05-24 19:17
タイトル : カリメロ、6回無失点で移籍初勝利! 田中幸、会心2ランで..
◆F4−2G◆交流戦黒星スタートで昨年の悪夢を思い出しつつある巨人だが、この日は初回からエース・ダルビッシュを相手に、移籍1年目でジンクスに対する不安のないガッツのタイムリー二塁打等で2点を先制する上々の滑り出し。しかし、その裏、先発のルーキー・金刃が簡....... more
Tracked from RED STYLE at 2007-05-24 19:52
タイトル : ダメだこりゃ (07年公式戦 5/23 対オリックス)
オリックス7−7広島 なんてこったい! 楽天より下に沈んでいるパ・リーグ最下位のチームに勝てないとは!! まあ予想通りなんですけど(爆 カープならまずここでコケると思ってましたよ。 なんでカープは世間的に弱いとされているチームに去年からあまり勝てない....... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-05-24 23:07
タイトル : 【交流戦】広島vsオリックス/2回戦
広島 7-7 オリックス  (延長12回引き分け)                      @京セラドーム大阪(15066人)5時間04分 【広島】 青木高 林 梅津 永川 マルテ 広池 横山 【オリックス】 吉井 岸田 大久保 吉田 金子 高木 加藤大 永川自爆・・・>┼○ バタッ。 今夜はちまちまとRCCライブスコアをチェックしてました。 8回表、7-3となったところで勝利を確信して風呂に入ったのだが・・・ 風呂から上がってもまだ試合やってるじゃん! 9回...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2007-05-24 23:45
タイトル : なんつー試合をするんじゃ 2
 広島 7-7 オリックス  (12回規定により引き分け)  なんだかこのカードは乱戦といいますか、ノーガードの殴り合いをする印象があるのですが、2005年5月に記事書いてました。  その時は16-14で広島が勝利。  それぞれのヒット数が22本と20本。まぁ球場で見る分には面白かったかもしれません。  そして今日も大荒れ。  序盤から引き離した広島が終盤に追いつかれ、9回裏に永川投手が2点差を追いつかれて同点。そのまま12回までもつれこんで引き分け。  両チームそれぞれ7人...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-05-24 23:52
タイトル : 5/23 オリックス × 広島 2回戦 △
必勝リレー崩れる・・・梅津・永川がリード守れず・・・延長戦突入、チャンスで得点できず今季初の引き分けに・・・   < オリックス 7 - 広島 7 > [京セラドーム] 広島 0勝 1敗 1分け 【 延長12回規定により引き分け 】   広島  212 0...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-05-24 23:55
タイトル : 5/22 オリックス × 広島 2回戦 勝利の方程式崩れ..
< オリックス 7 - 広島 7 > [京セラドーム] 広島 0勝 1敗 1分け 【 延長12回規定により引き分け 】 広島  212 000 020 000 7 オリックス 020 100 022 000 7 投手  広 青木高・林・梅津・永川・マルテ・広池・横山 - 倉・石原  オ 吉井・岸田・大久保・吉田・金子・高木・加藤 - 的山・日高 本塁打 広        オ  他球場の結果  日本ハム 4x - 読売 2 [札幌ドーム]  楽天 5x - ヤクルト 4 ...... more
Commented by takaitoko at 2007-05-24 10:57
横山投手頑張りました。それにしても、返す返すもラロッカに5打数2安打2打点とは・・・。
Commented by ABSsuper at 2007-05-24 23:45
逃がした魚は大きいですねぇ
Commented by giants-55 at 2007-05-25 20:53 x
書き込み有難う御座いました。

今季のカープとバファローズには結構注目していました。と言うのも、過去2年を振り返ると「外国人が監督で、且つ最も優勝から遠のいているチームが優勝」という流れが在るからなんです。まあ、このジンクス?がパ・リーグでのものというのは在るのですが、そろそろカープにも優勝して欲しいという気持ちが在りますし。カープも昔の様ないやらしい野球が出来る様になれば、もっともっと上に行く力が在ると思うんですけどね。

書き込み戴いた件、仰る様に「死刑」の次の選択肢が「無期懲役」というのも問題ですよね。無期といっても10数年で出所してしまう現実を考えると、終身刑は設けても良いと自分も思います。後、恩赦って要るんですかね?基本的に更生と無関係な部分で、刑の減免が為されるというのは非常に疑問です。
Commented by giants-55 at 2007-05-25 20:53 x
人は法に背かない限り、どんな思想や信条を持とうが勝手だし、それは弁護士にも当該すると思っています。死刑賛成派の弁護士が居れば、反対派の弁護士が居たって良いでしょう。唯、問題なのは”あの事件”を死刑反対を訴える道具にする事。情状酌量の余地が十二分に在る案件でなら未だしも、あの事件でそれを主張している(かの様な)のは全く支持出来ません。「国民の耳目が集まっている事件だから、内容なんかどうでも良いので兎に角死刑反対を訴えれば良い。」という考えしか見えないからです。

<< これは、本体価格90億円(安!... まじでこりゃ、オリックス・・・... >>