人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役割にこだわるな

本日の継投
高橋-6回表途中
ピンチの状態で横山:満塁でデッドボールで押し出しで1失点
林(7回)
梅津(8回・9回)
延長の10回表 
永川:先頭打者北川にHRで1失点
広1-2オ(10日) 北川が勝ち越し6号Excite エキサイト : スポーツニュース

まずい攻めもあった
とくにTVの前でがっかりしたのが9回
四球栗原 その代走の高明
2盗に失敗・・・明らかにスタートミス
これがなけりゃ
その後の粗い←すっかりこう変換されるようになってしまったw
喜田の連続ヒットで
さよなら勝利だったはずがorz
こぼしたミルクを嘆いてもしょうがないんだが
10回の中東の盗塁はうまくいっただけに



試合に勝つための役割分担であって
役割分担をこなすための試合じゃないんだよな

極力首脳陣批判はしないでおこうと思っていたが
ここまで内容のない試合
Jスポーツの中継の中では
・・・大下軍曹が完全につぶれていた
北別府は
梅津の投球の間合いの長さと
永川の状態の悪さを気にしていた・・・
やってられへんぜ!!

ま、オリックスもカープも
たいがいなチーム状態であることはよくわかったが(苦笑

現地の雰囲気は ハムぞーさまの『両軍拙攻合戦も・・・広島vsオリ近@広島市民 6.10【編集完了】~ 』
をどうぞ

こんなランキング始めました。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

愚痴はこの先追記予定



まず、
6月に入ってからまったく試合出場のない
(本来ショート。それだけでは出番がないので内野をどこでも守れるようにしているという)
大須賀を思い切って
今日のように梵がブレーキになった試合の翌日に
ショート・スタメンで出そう
という気構えがないこと。
代打にも出されることなく ただただ ベンチ暖めている状態では
大須賀のモチベーションも下がるだろう。

9回のチャンス
1点取れば勝てる(!)のに
なぜスクイズしないのかも理解に苦しむがなあ。

次に投手起用がおかしい件。
永川の登板を長々とやっていなかったのに
ここ3連戦では
一点もやれない場面で状態が良くないのに使っている。
他の投手についてもチェックしてみよう。
宮崎・・・いるよな?
6月になってからまったく出てきてないんだけど・・・。
てか、
長谷川も6月になってから姿無しかよ。

by gabefunyaa | 2007-06-10 17:21 | カープ | Trackback(8) | Comments(1)

Tracked from mints life at 2007-06-10 17:57
タイトル : 拙攻祭りをモノに出来ず、カープ5連敗・・。
本日もJ-SPORTS観戦です。 6/10(日) ● 広島 1-2 オリックス ○ >>(スポーツナビ) 今日は何もありません。(泣) オリックス打線の度重なる拙攻(バント失敗、牽制死、ゲッツー4つ)に助けられ、流れとしては完全に... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-06-10 18:03
タイトル : もう見れないo( ´_ゝ`)ノ
もう見とられません!(´・ω・`)苦笑 チャンスがあるのに、打てれないとなるとねぇ・・・・。 カープの抑えが、ここって時に、ソロHR打たれちゃうとねぇ・・・・。 いくらファンでも、今季初5連敗とかになっちゃうとねぇ・・・。 今日の結果じゃーーい!(ノ゚д゚)ノ カープ 1-2 オリンズ 今日の先発は、高橋建ちゃん!(゚∀゚ )相変わらず、落ち着いて投球してましたね(´・ω・`) 5四死球も与えとるのに、1失点って苦笑  本当、カープは防御率だけはいいですねヽ(´ー`)...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-06-10 19:23
タイトル : 拙攻まつりil||li_| ̄|○ il||li
 拙攻に拙攻を重ねると、結果的にこうなっちゃいます(涙)... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-06-10 21:41
タイトル : 永川を責める気になれぬ
一番打たれてはならない場面で打たれたんだから,確かに外見上は一番責任が重いんだろう。でも,それだけが敗因ではあるまい。昨日までの2連戦は,何とかしてこれ以上負けたくないという気持ちがまがりなりにも感じられた。それがあるから,まあ結果が悪くとも受け入れる...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-06-11 05:58
タイトル : ● 6/10 オリックス3回戦 広島 1 vs 2 オリ..
 _, ,_ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \そんな、またまたご冗談を。いえ、赤いチームが何度もやらかしました   (ノ∀`) タハー     ヽ  ヽゝ      > ̄>・・・・てっ、笑ってられるかよ!   ∧_∧  ⊂(#・д・)     /   ノ∪  ...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-06-11 09:40
タイトル : 【交流戦】広島vsオリックス/3回戦
広島 1-2 オリックス  (延長10回)   @広島(14531人) 3時間23分 【オリックス】 川越 金子 高木 本柳 大久保 ○吉田(2勝0敗) S加藤大(8セーブ) 【広島】 高橋 横山 林 梅津 ●永川(2勝3敗) [本塁打] 新井15号(広) 北川6号(オ) また負けた。 仕事から帰宅したらカープが負けていた。 ああ、また負けたのね、いつもの事だわ。 昨日の負けのショックが大き過ぎたせいか頭が麻痺してしまってます。 取り敢えずRCCライブスコア...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2007-06-11 20:52
タイトル : Bs最下位脱出+カープ5位転落・・・・・
昨日に引き続き市民球場で試合を観戦しました。今日の試合は、カープ対Bsという私の応援するチーム同士の対戦でした。今年はこの対戦は、「カープをする」と公言している私ですが、いざ広島の地で普段身近に見ているBsの選手を見ると、そう簡単にはいかずやはり双方と...... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2007-06-14 00:47
タイトル : 両軍拙攻合戦も・・・広島vsオリ近@広島市民 6.10【..
この週末は、土日でカードが変わりまして・・... more
Commented by takaitoko at 2007-06-10 17:46
RCC解説の安仁屋氏が言っていましたが、投手の起用も相手打者に合わせるべきですね。今日の場合ならば、ラロッカに横山ではなく、変則の梅津など。それにしても、首脳陣を含め、チーム全体に“勝つ気”も“活気”が全く感じられない。特に、オリックスのアレンの高橋投手のスキを付いた走塁には驚きましたが、こういうプレーをカープにもやってもらいたいと強く感じました。

<< 二日酔いの薬として20代の頃には 得点したらそれ以上に失点・・・ >>