人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、雨、雨

代打で久々出場の大須賀
センターフライだったけど
出場機会がこれから増えてくれることを願うばかりだ。

今のままじゃ、だめだ。

6月30日のトレード
(外国人選手補強も、育成から支配下への身分変更もそうだ)
期限が迫っている。
アレックス獲得は悪くはないが
1軍に左の中継ぎが居ない現状
先発の柱となれる能力のあるダグラスの足の怪我
なんとか
支配下に新しいピッチャーをいれることはできないものだろうか。
さてさて
試合はまだ続く
逆転できる望みはどれほどあるだろうか・・・。
11安打しながら、この始末かよ
ロ14-4広(14日)広島・借金が今季最多の9に Excite エキサイト : スポーツニュース

こんなランキング始めました。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。


本日購入しました。一気に読んじゃったよ。楽しい。





ぼちぼち 
この秋のドラフト指名予定のことを考えねばならない時期であろう
誰を戦力外にするのか
それによってどんな選手を獲得するのかの話が変わる
まあ
ドラフトで指名してもものにならず
早々と戦力外にするのも酷だし
何年もくすぶらせる羽目になるのも悲しい話だ
かつての嶋
そして喜田
首脳陣の扱いが違っていたら・・・。

正直
高卒の野手はそれなりに育ってはいるものの
高卒の投手
育っていないのでは?
育成担当コーチを 
比較的高卒投手の育成手腕のあると思われる
パシフィックリーグの他球団から招く必要がありそうな気がする

by gabefunyaa | 2007-06-14 20:51 | カープ | Trackback(12) | Comments(3)

Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-06-14 22:15
タイトル : 大崩壊
情けないが,それ以上の言葉が思い浮かばない。連日見せつけられた組織力の違い,フロントや裏方をも含めたチーム全体でどれだけ野球を追究しているか,その差が如実に表れたとしか言いようがない結果。そして,これまで積み上げてきたものをすべて失ってしまったそういう...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-06-14 23:25
タイトル : 小林宏8勝目で鯉に全勝し2連勝
ロッテVS広島はロッテが14対4で広島に大勝し4タテ全勝だ ロッテ打撃陣は初回サブローのタイムリー2ベース1点を先制し 3回に里崎タイムリー3ベースやベニーの2ランなど6点を取り その後も7点を追加し18安打で14点を取り2試合で21点だ ロッテ投手....... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2007-06-14 23:28
タイトル : 怪我がなくてよかった
3回、追いついた直後にぺローンがつかまって、ジエンド。降雨コールドの前に点差もコールド。   1 2 3 4 5 ... more
Tracked from オリオン村 at 2007-06-14 23:48
タイトル : 連夜の猛攻で連勝
多少の雨なら強行するかもしれない、との予想通り、小雨降る中で試合が始まりました。それは間違った判断とは思いませんが、雨足がかなり強くなった6点差のついた7回裏のロッテの攻撃の前に、延々と時間をかけてグラウンド整備をしてまで試合を続行する意味があったのでしょうか。始めた以上は試合を成立させるために5回までは何とか引っ張るのは審判の責務でしょうが、試合も成立して、残りイニングでは挽回不可能な得点差があり、かつ天気予報は悪い、といった今日の条件なら、間違いなく7回表終了時で試合を中断して降雨コールドゲームに...... more
Tracked from Flower that .. at 2007-06-15 00:04
タイトル : 「マリンスタジアムにネイサン・ミンチー現る!」の巻
今日(14日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs広島東洋カープ」の一戦は、 マリーンズが「18安打」で今季最多タイの「14点」を 奪って「14-4」でカープに大勝しました。マリーンズの 先発・小林宏之投手は「5連勝」を達成するとともに、 久保康友投手と並んで「セ・パ交流戦」での通算最多の 「11勝目」を挙げました。(ニッカン式スコア) 「気象庁」は本日、中国地方と近畿、東海、関東甲信が 「梅雨入り」したとみられると発表しましたが(参照記事)、 千...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-06-15 01:32
タイトル : わかっとるよ。
ただ、現実逃避をしていただけですヽ(´ー`)ノ 結果結果↓↓ カープ 3-7 てぃば カープ 4-14 てぃば え?(ノ゚д゚)ノ これで、現実逃避をするなって?(´・ω・`) いやいや、したくなるもんです・・・・。だって、防御率のよかった投手が打たれるんじゃもん。 で、ここ最近、バイトを急激にしてみたり、5人グループで発表するレジュメを、作っていたりしており、疲れがピークじゃいヽ(`Д´)ノ そんな中、カープもズタボロ・・・うちもズタボロ・・・・。 誰か、心の支え...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2007-06-15 02:13
タイトル : 試合強行して負け+鬼門千葉で惨敗
(Bsの話題)今日から関西地方は梅雨入りしました。今日は朝から雨が降っていたので、絶対に試合はやらないだろうと思っていました。友人からセレクトチケットで引き換えたチケットは、中止になるとどうなるのか?という問い合わせを受けていましたが、そんなことお構い...... more
Tracked from -KOZ- at 2007-06-15 06:57
タイトル : ケガがなければ、まぁいいか
広島ブラウン監督、ロッテに脱帽 ロッテ14-4広島 今日はスポーツニュースで僅差のゲームが多いなと思いましたが、カープの試合結果を見て言葉を失いました。もう全然ダメじゃないですか。ワイドスクランブル(テレビ朝日)の北野大くらいダメな感じです。... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-06-15 07:11
タイトル : 6/14 ロッテ × 広島 4回戦 ロッテに全敗・・・
< ロッテ 14x - 広島 4 > [広島市民球場] 広島 0勝 4敗 0分け 広島 001 000 030  4 ロッテ  106 100 33x 14 勝利投手  小林宏  8勝 1敗 0S 敗戦投手  青木高  1勝 7敗 0S  広 青木高・宮崎・青木勇・マルテ - 倉  ロ 小林宏・川崎・小宮山・高木 - 里崎・橋本 本塁打  広   ロ ベニー6号(青木高) 他球場の結果  日本ハム 6 - 横浜 6 [札幌ドーム] 【 12回規定により引き分け 】 ...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2007-06-15 08:07
タイトル : 6/14 無題
千葉ロッテ4回戦0勝4敗 通:25勝39敗1分 千葉マリン CARP   MARINES きょうは 書くことが ほんとに全くないんですよ。 こんな無気力試合見せられて グチのひとつでも書こうと思ったんですが それも ... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2007-06-15 09:09
タイトル : 試合を続ける意味がわからん。(対千葉ロッテ4-14)
3打数0安打 .271 7本塁打 30打点 1盗塁 2000本安打まで39本 300本塁打まで19本 1000打点まで13打点 今日はノーヒットです。 誕生日を自ら祝うことはできませんでした。 4打席目は雨が強くなり危ないので交代。 1打席目ファーストゴロ 2打席目ツーアウト1,2塁でセンター..... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-06-15 20:35
タイトル : 鴎+15&予選C組&BLEACH&バンビ~ノ
?BLEACHは先週に続き破面を退治も増殖して来週に解決の感じで バンビ~ノはパスタコンテストは辞退するも春になって厨房に入って 最終予選はC組でホームで確実に勝利して中東2試合は大事だし は小林宏が1失点も8勝目で打線も14点でに全勝したよ 7時過ぎ起床... more
Commented by takaitoko at 2007-06-14 21:11
敗色が濃いロッテ戦、とりあえず試合結果だけ見ることにします。確かに高卒の投手が出てきませんね。前田健あたりがそろそろ一軍に上がってくると思っていたのですが?

投手コーチといえば、小林幹英コーチも、それなりに実績を残したので悪くはないと思いますが、指導者としては?マークがあります。特に、自分より年上の選手を扱うのは難しいような気がします。

ここはやはり、江夏に投手コーチを打診することを希望します。(^^♪
Commented by cyh0122 at 2007-06-15 01:32
確かに、左の中継ぎは必要ですね・・・(´・ω・`)もっと、層があつくなればいいのですが・・・・。
で!アンガールズのCARP NOTEを読まれたのですね?!私も読みたいのですが・・・・まだ買えそうにありません(´・ω・`)でも、一気に読むほど楽しかったとのことですので、必ず買うことを決意しました☆ありがとうございました(。・ω・)ノ゙ 笑
Commented by koday7 at 2007-06-15 06:59
恥ずかしながら、ダグラスってすっかり忘れてました(汗)。

<< 困ったもんだで、・・・。 ほぼ週刊。四国アイランドリーグ... >>