こんなアナウンスが出ておりました。

もう、ええやろ~という状況になったので下げます。

先月よりご迷惑をおかけしてきましたエキサイトブログの表示不具合ですが、7月11日15時30分より外部からのトラックバックの受付を再開いたしました。

現在エキサイトブログに来るトラックバックのほとんどがスパム行為によるものです。
エキサイトブログではトラックバックの量、頻度、送信元、送信内容などによってブラックリストを自動生成しその、すべてのトラックバックをフィルタに照合してから受け付ける仕組みになっております。
しかしながら日々新しいスパムが送られてきており、いたちごっこ状態になっていおります。
この度の不具合の要因のひとつが、外部からの大量に送られてくるスパムトラックバックによる負荷でした。
トラックバックが飛んでくると、まずその送信元にその内容確認処理をしています。
しかし、その内容によって、ブログシステムの負荷が増し、表示に影響がでることになりました。
その原因をほぼ突き止めることができ、その処理プロセスの改善をおこないました。


と、いうわけですので
ほぼ復旧したものと考えてよいかと思います。
しばらく、これTOPにしておきます。(2007/7/11 19:55UP)

しかしなあ
公式にいたちごっこ状態と認めるのはどうなのよ。

というわけでスパムトラックバックが激増中。
あ~鬱陶しい。
(2007/07/16 23:15追記)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-07-11 19:55 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/6983684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-06-20 19:51
タイトル : 当面する最優先の政治課題は「年金問題」であり,政治目標は..
《とりあえずガスパーチョ》さんに「年金!返せ」バナーを使わせてもらった礼状をフォームから送った.ガスパーチョさんのブログは現在コメント欄を封鎖されているので,メールを送るしかないためだ.このバナーをトップに掲げることで,当面の活動方針が確定した.つまり,最優先の政治課題は「年金問題」であり,政治目標は「政権交代」である. 年金!返せバナーありがとうございます 年金!返せバナーを当ブログのトップに使わせて頂きました. 当面このバナーを当ブログのメイン・スローガン(政治課題)に採用し...... more
Tracked from <徳島早苗の間> at 2007-06-27 01:30
タイトル : またもやエキサイトのメンテナンス。
 このエントリを書いて以来久々のメンテナンス。(間に一回あったっけか?)  ◆6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします◆  2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。  期日:2007年6月14日(木曜日)  時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)  内容:サーバーのメンテナンス  ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よ...... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-07-06 22:40
タイトル : ≪GOOD NEWS≫ やった!アラン・ジョンストンが帰..
114日間囚われの身となっていたBBCガザ特派員アラン・ジョンストンがとうとう釈放された!おめでとう,ジョンストン! 3月12日にガザ市の自宅に帰る途中マスクした犯人たちに銃を突きつけられて何処ともなく連れ去られ,以来4ヶ月近く武装グループによって監禁され所在不明となっていたBBCのガザ特派員アラン・ジョンストンは水曜日(4日)早朝,イスラム軍(Army of Islam)を名乗る民兵グループの手からガザ地域を実効支配しているハマス政権に引き渡された.ジョンストンはこの日午前2時頃アジトからフー...... more
Commented by japan-current at 2007-06-16 13:40
一応、回復しましたからOKなんですが、スパムって馬鹿にできませんね。

<< これで安堵していいのか? 出番はまだ、か・・・ >>