人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国独立リーグ、発展的再編成へ?

鍵山代表インタビューはこちら
(二宮清純 SPORTS COMMUNICATIONS) 

九州との関係について言及されているのは
『M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラジオetcのファン)』のエントリ
やっぱり!

個人的には
岡山(四国外でIBLJ公式戦を行ったことあり。香川からの移動は楽)
近畿
(サーパス:オリックスファーム、阪神タイガースファームとの交流戦もしばしばあり。
兵庫・大阪・和歌山へは徳島からの移動は楽。
ひょっとしたら四国内の移動より時間がかからないかも・・・)
への拡大を
・・・自分が見に行きやすくなることもあって・・・
考えているんですけどね。

by gabefunyaa | 2007-06-21 08:37 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from プロの目から見たバッティ.. at 2007-08-11 12:27
タイトル : 元近鉄村上隆行のプロの目から見たバッティング改造法
元近鉄村上隆行のプロの目から見たバッティング改造法http://www.infotop.jp/click.php?aid=13978&iid=10128生まれつき背が伸びない低身長の小学生が週一回たった4時間のレッスンで飛距離を40メートル以上伸ばし地元チームの4番キャプテンにまで成長させた元プロ野球選手が一般向けに改良したこの世に出ていないバッティング理論とは?野球選手で長距離バッターになりたくない方は今すぐこのページを閉じて下さい。元近鉄村上隆行のプロの目から見たバッティ...... more
Commented by at 2007-06-21 16:29 x
実を言うと、長崎セインツの運営者さんが発表するのは、日本選手権大会期間中だったり、今回は都市対抗野球九州地区予選期間中というように、何考えているのかなって感じる事が多かったんです。
しかも、最初「クラブだと良い選手は集まらないんで独立リーグだ」って会見したK監督とトライアウト担当のI氏が正月の新聞記事直後にオフィシャルHPから何の説明も無く全ての記載が消されるなどおかしなことだらけで、その時の記事が四国ILの代表との対談で、当初から「運営の厳しいチームを長崎が引き受けたいんだろうな。」って感じる事が多々ありました。
福岡の名前は出てますけど、自分が知る限り独立リーグに参加しようときちんと表明しているチームは有りません。
恐らく、こないだ運営主が変わったあのチームを説得しているんでしょうけど、融資などの問題を考えるとかなりの確率で不可能だと思われますから、それも納得の上でああいう事を言ったのではないでしょうか?。
Commented by gabefunyaa at 2007-06-24 21:10

>Mさん
IBLJに交流試合のお知らせ(IBLJ選抜はちょうど巨人とやってますから、ワンランク下の選手となるでしょう)出てました。
これで「興行」として成り立ちうるか、のテストとしての試合か?
とも思えますね。

<< ほぼ週刊。四国アイランドリーグ... こうチーム状態が悪いと・・・ >>