人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊。四国アイランドリーグニュース(6月21日号)

トピックその1
7月9日 徳島インディゴソックスvsサーパス@あじさいスタジアム北神戸
サーパスといっても
紛らわしいことに香川県の野球チームではなく、オリックスの2軍
アイランドリーグ選抜とやった試合も
香川オリーブガイナースとやった試合も @スカイマークサブスタジアム(無料)
だったのですが
今回は
北神戸なので有料(といっても大人のみ。300円)です。
で、気になっているのが
オリックスファンクラブ会員の入場料金の扱い。
HPのサーパス試合情報には
13:00試合開始 ※有料(SU公式戦と同じ)
とあるので ファンクラブ会員の扱いも同じだといいなあ。

トピックその2
いよいよ前期優勝の行方が22日決まるかも。(記事は読売新聞・関西発スポーツ)
香川のマジックは1 対象チームは愛媛。
22日が 直接対決ではないのがちょっと残念。
直接対決までもつれ込んでほしい。
※22日16時追記
 香川の試合(vs高知@オリーブ)は雨天中止決定
パチェコと天野という
カープに縁のある投手の投げあい予定だったのですが・・・
※22日22時追記 おおっ!愛媛勝ってる。踏みとどまれ!!


トピックその3
ロッテが四国IL買収を否定(デイリー)
速報だからか、iza!も同内容
バレンタイン監督の発言と
球団社長の発言が・・・ぜんぜん違うのはどういうことなんだか。
あ、ようやく話の流れがつながりました。
Excite エキサイト : スポーツニュース【スポニチより】
「2軍の選手にもっと試合をさせたいという以前から話し合っていたテーマについて、ボビーが自分の構想を語った」としてロッテ本社、球団ともに、現時点で買収を具体化する意向がないことを明かした。その上で「ユニホームを着ている人はそういうひらめきがないと務まらない」と指揮官の意向は尊重。今後、プロ12球団との協力関係構築を望む四国ILについては、野球の底辺拡大策として活用する方法を模索していく方針で「みんなが問題意識を持っている部分ではある。いい発想なので、うまく進めたい」と話した。
スポニチの記事で
どうやら談話をやや先走りして報道したらしいことが見えますね。
まったく提携の意思がないわけではないことも。
これ以前の報道だけを見ると
ロッテで監督と球団の意思の疎通ができていないような誤解
をもたらしかねません。
マスコミの表現の仕方、もうちょっと工夫の余地がありますよ。

こんなランキング始めました。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2007-06-21 22:10 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

Commented by あさぎや at 2007-06-22 15:05 x
個人的には、ちょっと残念なニュースでした。が、千葉ロッテ・マリーンズは去年も交流試合をしてくれましたし、将来は育成選手・研修生の準支配下選手を派遣したり交流を進めてほしいです。
Commented by gabefunyaa at 2007-06-24 21:11

>あさぎやさん
さてさて、この先どうなっていくのか・・・
IBLJの選手たちのためになる方向で
じっくり検討していただきたいです。

<< なんと同日程で2箇所で交流戦。 四国独立リーグ、発展的再編成へ? >>