紫外線を気にせねばならない世の中になりまして・・・

結構屋外で野球を昼間から観戦しているのですが
よくよく考えてみると
水晶体の性能維持=白内障の予防=のためには
あんまりにも無防備な話かもしれんなあ、と。


日常的にメガネをかけている身としては
こういうオーバーサングラスタイプのものが必要かも・・・

スポーツ選手
(昼間に見かける素人ランナーさんも含めて)
かなりサングラスしてますが
あれは
まぶしさの軽減のためだけなんですかね?
濃い色のものは 紫外線予防という観点からは あまりよろしくないそうです。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-29 16:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7033747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なぜか地上波で中継あり。 横浜ベイスターズに迫る危機・・... >>