人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールストーカー諸君に告ぐ!

相手も時間もかまわず『ボールください~!』と叫ぶ
子どもたちが野球場に結構多い。
これを 一部ではw
ボールストーカーと呼んでいる。

じゃあ、プロ野球選手の目から見て君たちとはどんな存在なのか?


『廣瀬純 野球日記」より
子どもめがけて投げるのは危ないので、大人の方の方がありがたい
と思われてるよ。

ボールをくれない、ケチ!!
なんて思わんことだ。


ボールに群がって
その間
ゲームがどう進んでいるかとか
周囲の観客がどう行動しているかから
完全に意識がそれてしまっているのも危ない。
投げ込んでもらった場合はまだ、
攻守交替の時間だからいいけど
ファウルボールストーカーの場合
・・・よくよく考えてみると
次のファウルボールが飛び込んでくる危険性があるんだよ。

by gabefunyaa | 2007-07-10 06:25 | 野球談義 | Trackback | Comments(1)

Commented by おりがみ at 2007-07-10 09:22 x
大人が受け取って、周囲の一番イイコにあげる・・がベストではないかと思ったりします。
それにしても奪い合うあの風景はギブミ~チョコレート状態で、結構情けない。
神社の豆まきや新築祝いの餅まきのようなおめでたい物なら良いんですが。アウトになったボールやファールになったボールは「ヒット=当たる」の逆だから「あたらねー」交通事故回避のお守りくらいにしかならんぞ。とか・・。

<< 出番はまだ、か・・・ たまにはパクリ反せ >>