土用の丑の日も近いのですが・・・

中国産うなぎから禁止物質 群馬のスーパーで販売Excite エキサイト : 社会ニュース

どうもうなぎ売り場には勢いがありません。

「中国産って、ちょっとひくわあ」
「そんなんいうけどな
国産って表示されてても、実際のところ
どこ産だか
(偽装されていることもありえるから)
わからへんしなあ」

というのが
先日スーパーで見かけた
主婦2人の会話でした。

健康に影響のない程度の微量でも禁止薬物は禁止薬物

それだけ管理がずさんということですよね
[PR]

by gabefunyaa | 2007-07-14 08:38 | 消費 | Trackback(3) | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7109519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2007-07-14 22:51
タイトル : うなぎを食べるのも程ほどに
埼玉県の浦和には、うなぎ料理の名店が多いらしい。... more
Tracked from 中国産うなぎ at 2007-07-23 11:08
タイトル : 中国産うなぎ
中国産うなぎは本当に危険か?に迫ります!... more
Tracked from keep on your.. at 2007-07-30 21:20
タイトル : 土用の丑の日だけど、、(食べたいぞ!ウナギ!)
今、鰻が売れてない、という報道をよく目にします。明日の“土用の丑の日”には、年間の30%が消費されるとも言われる鰻市場ですが、かなりの苦戦をしているようです。原因は、ご存知、中国。... more
Commented by 0000 at 2007-07-14 10:48 x
この手の報道で初めて気になったよ。冷凍うなぎ、よく食べるから、、、。
中国製のミニカーはとてもよく出来てるのになあ。
Commented by 見てる人 at 2007-07-14 14:31 x
国産と言えば、200円は高く売れますからね。
本音を言えば、“国産”に偽装もしたくなりますねw
ちなみに吉野家の鰻丼も中国産ですが。。。

<< 能力に応じて等しく教育を受ける... え~っと本日の試合は さておき >>