地震は怖い

安倍首相が被災地を視察 政府調査団も現地入りExcite エキサイト : 政治ニュース

首相は出発前、官邸で記者団に「人命の安全確保、ライフラインの確保、不安を取り除くため全力を尽くす」と述べた。

ほんとしばらくの間は余震が怖くてたまらんのですよ。

その後は
生活が再建できるか?などなど
別の不安が押し寄せます。

首相が現地入りすることは大切ですが
これを政治的に利用しよう
なんて思っている人がいたら、いやだなあ・・・。



地震と台風のタイミングで思い出しました

数年前
台風23号の浸水の後
片付けに田舎へ帰っておりました
んで
そんときに例の大地震の報道ですよ。くしくも新潟でしたが。
そのときね
「あ、これでこっちには救援のボランティアや物資が来ないな
なんちゅうタイミングだよ!」

テレビの前で文句いうてました。

報道はいっせいに新潟地震へシフトするでしょうが
台風4号で
かなりの被害が出た地域
今日は天気、小康状態だろうから
片付けにおわれている人々がいることも思い出してほしいなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-07-16 19:38 | 天変地異 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7125141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-07-17 03:37
タイトル : 地震に台風にどうなっているのかなぁ〜?
M日新聞より。 ■地震:新潟、長野で震度6強 午前10時13分   7/16、午前10時13分頃、新潟県中越、長野県北部などで震度6強の地震があった。 気象庁の観測によると、震源地は新潟県上中越沖で、震源の深さは約10km... more
Tracked from 【中越沖地震】被災地の避.. at 2007-07-18 17:35
タイトル : 【中越沖地震】被災地の避難所での盗撮映像がネット上に
9人死亡、1人不明、1090人の重軽傷者を出した中越沖地震の被災地である新潟県柏崎市の小学校の体育館で女性の着替えなどを盗撮した動画がインターネットの動画掲示板に投稿された。一時的にアクセスが集中したため、不審に思った管理者が発見し削除した。投稿されていた動画は、新潟県柏崎市の小学校に避難している女性のもので、10代から30代の女性数名の着替えなどが生々しく映し出されていた。現在、動画を投稿した人物のアクセスログなどから調べを進めている。 被災地の避難民を... more

<< 長ーーーーーーーい消化試合 気弱なカープファン 育成につい... >>