なんだかなあ・・・

※調子悪いのでネタに走ります。

雑誌でのヌード披露が
話題になっている ダルビッシュの熱愛報道
おいおい話題づくりかよw
と思わず笑ってしまう
へそ曲がりな私なのですが

野球のことを知らない人にとっては
ダルビッシュという言葉、
ずっと「新種の焼肉料理」のことだと
思っていました

野球選手だったんですね‥‥。

『野球とガンダム』より
うなずいてしまいました。
ああ、きっとダルビッシュ(日本ハム)との表記
いけないんでしょうね。
日本ハムの出している
焼肉料理の新製品
ってイメージですもんねえ。

ま、それはさておき、
どっちにもかなり詳しいし、
詳しくない人とのギャップで驚いた体験もたくさんあるでしょうから、
『野球とガンダム』投稿すりゃいいのに、澤崎コーチ。

一人暮らしをしているので、食事は外食だったり、スーパーでお惣菜を買ってきて家でご飯を
炊いたりしています。
真夏ですが、鍋もしますよ。鍋が大好きなので。
(カープ公式より)
・・・年齢的にも 
どっかの大学院の 何の華もない男子学生みたいだぞ、河内。



東出選手や比嘉選手らと真夏に家で鍋を囲んだりしています。
・・・
東出「な、D論のテーマ決まった?」
比嘉「テーマも何も、ブラウン教授と会話してないし・・・
    俺、この研究室じゃもうあかんのかもしれんわ」
河内「僕なんか、だめだしされて、ぜんぜん前進しないんだよね」
比嘉「うわ~。野菜煮えすぎやんか。」
東出「ところでさあ、なんで清川先生、やめたんかな」
比嘉「ブラウン教授と合わへんかったんやて。
    あ、この前の北神戸の学会*で・・・ほら、河内もおったやろ?」
東出「ん?元気にしとったったんか。」
河内「いや、そうじゃなくって、僕たちの発表準備手伝ってくれんすよ」
比嘉「そうそう、ご飯もご馳走になったんやで。」
東出「何じゃ、それ。
    向こうの学生呆れとったちゃうか?
    それにしてもな、お前ら、相当頼りないと思われてんなあ。
    おっ、えび団子いただき!」
比嘉「あ、もうえび団子があれへん・・・」
河内「ひどい。僕が材料準備したのに、東出さんばっかり食べてる」
・・・
こんな脳内イメージになって 爆笑してしまいました。
ホンマ 疲れてます。

*7月下旬の北神戸での試合のとき、
実際に清川コーチはカープの面々と旧交を温めていたそうです
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-07 09:33 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7256452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyh0122 at 2007-08-07 17:41
こういう脳内イメージ、大好きです笑 
こんなふうな現実逃避も必要です!
Commented by ぢょや at 2007-08-08 23:46 x
今日プロ野球ニュースを見ていて、うちの人が「セギノールって、薬の名前みたいね」って言ってました。
Commented by gabefunyaa at 2007-08-10 22:23

>cyh0122さん
え~も~ゲームレビューはイイや。
ネタで行こうw
という路線になりそうです。
Commented by gabefunyaa at 2007-08-10 22:24

>ぢょやさん
ナイスなセンスじゃあ~りませんか。
ハイチオールと同じ雰囲気ですもんね、セギノールって。

<< なぜそう発表を急ぐ? どのくらい売り上げに貢献してる... >>