無理心中は犯罪だろ?

無理心中:Excite エキサイト : 社会ニュース

先日もぼやいたことだが

たとえ家族でも
自分以外の人間の命を奪ってよいということにはならない。


被疑者死亡でもよいから
書類送検すべきだ。

どうも
家庭内のことには介入しないのが
日本の司法や警察の限界、という気がする。
DVや児童虐待が犯罪だというのは
ようやく、世間的に認められてきているが・・・。

無理心中するところまで追い詰められないからだ、

冷笑する人がいるかもしれない。
でも
家族を道連れにする気は私にはない。
・・・死ぬときゃ、人間一人なのが自然だ。
天変地異とか、戦争でもない限り。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-19 16:36 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7317271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-08-22 09:19
身内の無防備なものを殺すことは普通の殺人よりも重くして好いのではないでしょうか。こういう考え方が出来なくなっている世の中は健全な法治社会からほど遠いのではないかと思っています。
Commented by gabefunyaa at 2007-08-24 19:27

>あんつぁんさん
無理心中や親の子ども殺し、若者による家庭内の老人殺しを
厳罰に処さない日本には「名誉の殺人」をするイスラム諸国の人々のことを
揶揄する資格はありませんよね。

<< むしろ、発展的再編成の時期では? どこまでも後ろ向きですまん・・・ >>