人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・前田智徳2000本安打達成

打席が回らないかな?と思った8回裏
・・・ありゃ!?打者一巡したもので回ったよ。
広14-7中(1日) 広島8回に逆転 Excite エキサイト : スポーツニュース
お。ライトに弾き返して2000本安打達成。
<広島>前田智、2000本安打を達成Excite エキサイト : スポーツニュース
あまりの市民球場の客入りの多さと
盛り上がりのすさまじさに
うわ~。と思ったことはいうまでもありません。

現地組の皆さん
ウィルと一緒♪
かあぷ屋さん本舗
お疲れ様でした。

それにしても
大きな怪我を乗り越えての今日
格別なものでしょうね。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。


前田智徳(広島東洋カープ)モデル ジュニア軟式グラブ(大)




通算ホームランがいま286本。
来シーズンには通算300ホームラン達成の期待がかかります。

怪我の場所が似ている
ラグビー日本代表大畑選手も
めげずに
まだまだ数年先も活躍してほしいな、と。
そんなことも思っております。

by gabefunyaa | 2007-09-01 19:46 | カープ | Trackback(42) | Comments(9)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2007-09-01 20:04
タイトル : 祝!前田智徳2000本安打達成!
2000本まであと一本で迎えた9月1日の試合、もしや!!回るか?と思われた8回裏、第5打席で2000本安打を達成!!しかも、前田さんらしいあたり!完璧なヒット。前田さん2000本安打達成おめでとうございます!... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-09-01 20:12
タイトル : 前田智徳2000本安打を達成
中日VS広島は14対7で広島が8回8点で大逆転し勝利して 前田2000本安打を2点タイムリーで達成しオメデトウだよ 試合の展開を見て達成は無理だと思ったが8回裏は凄かったし 前田のための試合展開だしセレモニー良くモライ泣き寸前だよ 前田さん足の断裂な....... more
Tracked from mints life at 2007-09-01 20:37
タイトル : 不屈の侍 前田、2,000本安打達成!!
祝 2,000本安打!! 前田選手 おめでとう!!、そして ありがとう!! 広島の前田智が地元で快挙達成! >> (スポーツナビ) 広島・前田智、通算2000本安打達成! >> (サンスポ) 9/1(土) ○ ... more
Tracked from Flower that .. at 2007-09-01 20:54
タイトル : 広島カープ・前田智徳選手が2000本安打達成!
今日(1日)、「広島市民球場」にて開催されたデーゲームの 「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ」の一戦にて、カープの 前田智徳選手が史上38人目となる「通算2000本安打」を 達成しました。新人だった1990年6月6日のヤクルト戦で 初安打を放って以来、「プロ18年目、1895試合目」での 偉業達成となりました。(参照記事) 前日の試合で2安打を放ち、快挙達成まで「あと1本」と迫った 前田選手はこの日「5番・レフト」で先発出場をしたのですが、 第1打席で高校の後輩であるセカンドの荒木...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-09-01 20:56
タイトル : 孤高の天才、悲願成就! 求道者・前田、ついに2000本安..
◆C14−7D◆ 初回、森野のタイムリーで先制された広島だが、その裏、梵,新井の2発のアーチで逆転。中日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀,T.ウッズ,立浪らの一発攻勢でリードを奪う。ジワジワと追い上げる広島は8回に代打・嶋の3ランで逆転...... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2007-09-01 21:07
タイトル : カープファンの誇りです
前田選手2,000本安打達成... more
Tracked from petit buffle.. at 2007-09-01 21:39
タイトル : お前にキター
分かっとるうε=(/*~▽) 【追記】 いやあ、今日はもうダメかと思わせてからの達成。 とくに嶋選手はよくやったよ! 「天才」前田智、意地の偉業=試練越え、地元で達成−プロ野球・広島 すっかり日が暮れた広島市民球場。8回二死満塁。久本の投じた3球目、13....... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2007-09-01 21:39
タイトル : 2万9000人の呼んだ奇跡…祝・前田智徳2000本安打達成
6回裏終了の時点で,最悪の展開を予想した。試合は大敗,前田が最終打席でヒットを打って・・・という,一番すっきりしないシナリオが頭の中をよぎった。そして,そこから文字列での観戦を余儀なくされたために,もう今日は打たないでくれとさえ思った。しかし,ドラゴン...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2007-09-01 21:42
タイトル : 9/1 今日の試合に感謝
なんか 何を言っても ありきたりになってしまいそうで 今の気持ちを表現することが かなり難しいのですが。 今日は 球場で 思う存分 泣かせていただきました。 ほんとうに 感動をありがとう としか、今は 言葉がありません。 これは 前田智徳選手に対...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2007-09-01 21:43
タイトル : 到着。
球場到着! 内野自由席も長蛇の列。買えない人も出るとのこと。 買えない人は指定席に?... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-09-01 21:45
タイトル : 祝!!!!!!!!!!
やった〜!... more
Tracked from 新のぶたと南の島生活 at 2007-09-01 21:55
タイトル : 前田様2000本安打達成
怪我と共に歩んだ球界人生。それでも2000本の金字塔を成し遂げたんですから、本当に前田様は天才です。 今日は、そのお祝いと言うことで打ち勝ちましたし、ヒーローインタビューで涙目の前田様に感極まりましたよ。 私が大学3年生の頃の話ですが、カープは川口を要して日本シリーズで西武と戦った事がありました。そう、工藤にやられた日本シリーズです。 その時、大学の友人で久留米出身の奴がいたのですが、彼が、熊本工業の前田様をそれはそれは押していました。 彼曰く、前田様の雄志は、あの地方の人々にはとても有名だったらし...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-09-01 22:07
タイトル : おめでとーーーー!!!!
ありがとう!!!!!前田さん!!!! 2007年9月1日 カープ対中日戦 8回裏2000本安打達成!!!!! 劇的すぎて涙が出ちゃったよ。。 これこそ、まさに、ALL-IN!! カープファンで本当によかった!!!なんとか落ち着きました笑 まじで泣きました。 前田さんの顔を見て、涙がボロボロでました笑 本当、(負けは多くても)カープファンでよかったわ笑 ってことで、スペシャルDAYの結果じゃーーーーーーい!! カープ 14-7 ちゅうにち な...... more
Tracked from 問題だらけの日常 at 2007-09-01 22:22
タイトル : [Carp]明日へ未来へ
「天才」前田智、意地の偉業=試練越え、地元で達成 前田2000本安打・談話  プロスポーツ選手として、選手生命を左右するような大怪我を負った。それでも、彼 は明日を、未来を信じて再びあの場所に戻るために私などには考えられないような努 力を重ねて偉業を達成した。思うように動かぬ体に苛立ちを覚える日もあっただろうが、 下を向かずに一生懸命にがんばる姿勢が今日の栄誉を呼び込んでくれたのだろう。 前田 智徳選手、2000本安打達成おめでとうございます。  今日の勝利は、本当にチーム...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-09-01 22:40
タイトル : 鴎+9&ガンバは名古屋に大勝&前田2000本安打を達成
の前田さん8回裏に2000本安打を達成し良いセレモニーを見れたし は清水が4失点も完投し打線7点を取ってと2.5差に縮まって ガンバは名古屋に4対1で勝利して勝点51になり浦和と勝点1差だよ 8時前に起床してでGAORAのKAIENTAI-DOJOを見ていて... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2007-09-01 23:37
タイトル : _| ̄|○||l... 【今日のプロ野球】
||<#FFFFFF'style='font-size:45pt;color:red; ``'''借金6へ_| ̄|○|l...'''|| ||<#FFFFFF'style='font-size:85pt;color:crimson; ``'''_| ̄|○|l...'''|| = 118戦 55勝 6...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-09-01 23:48
タイトル : 広島・前田智、2000本安打達成!
祝!広島・前田、2000本安打!広島カープの前田智徳外野手は、広島市民球場で行われた中日戦の八回に久本祐一投手から右前打を放ち、史上36人目の通算2000安打を達成した。2000安打は5月に日本ハム・田中幸雄内野手が達成して以来で、広島の生え抜き選手で...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2007-09-01 23:56
タイトル : 広島vs中日/17回戦
広島 14-7 中日         @広島(29541人) 4時間02分 【中日】 小笠原 鈴木 平井 高橋 ●岡本(3勝2敗) 久本 【広島】 高橋 フェルナンデス 佐竹 林 上野 ○青木勇(1勝1敗) 横山 [本塁打] 梵12号(広) 新井24号(広) 中村紀16号(中) ウッズ32号(中) 立浪2号(中) 栗原19号(広) 嶋10号(広) 栗原20号(広) 祝☆男・前田様 2000本安打達成! おめでとうございます! 8回の第5打席目、二死満塁の場面...... more
Tracked from 旅は人生の道標 at 2007-09-02 00:19
タイトル : 前田智徳の「ありがとう」
前田様の2000本安打を見届けようと、家に引きこもる週末横浜vs讀賣と広島vs中日を2画面表示しながらTV観戦あぁ、でかい液晶買って良かったと思う瞬間(笑 本当は前田応援セットまで買って楽しみにしていた広島遠征の時に達成して欲しかった・・・ 4月、5月と順調にヒットを重ねた前田様6月に調子を落として、わずかヒット5本打率111と不振にあえいだ 7月以降、調子を取り戻しヒットを量産して来週の神宮で、目の前で達成が見れるかもという淡い期待が崩されていく(行く気満々だったのに・・・) でも、この日の市民球場...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2007-09-02 00:40
タイトル : 9月1日対中日○【前田さん2000本安打達成!!】
9月1日 対中日 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 中日 1 1 0 0 3 2 0 0 0 7 12 1 広島 3 0 0 0 0 1 2 8 X 14 14 0 中日-小笠原-(5回裏)鈴木-(6回裏)平井-(7回裏)高橋-岡本-(8回裏)久本 広島-高橋-(6回表)フェルナンデス-(7回表)佐竹-林-(8回表)上野-青木勇-(9回表)横山 [:ぴかぴか:]祝☆前田サン2000本安打達成☆[:ぴかぴか:] (ノ≧∇≦)ノおめでとうございますヽ(...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2007-09-02 02:00
タイトル : 祝!前田智徳2000本安打\(^o^)/
広14-7中 中|110 032 000|7 広|300 001 28X|14 6回表立浪2ランで2点入って7対3になった時点で、広島市民球場の29541人たちの関心は前田さんの記録達成のみとなったところ、6回裏に栗原のソロ、7回裏アレックスの適時打で1点差に追い上げ、前田さんの4回目の打席が回って..... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2007-09-02 02:44
タイトル : 前田2000本安打達成! ほか
前田智徳選手通算2000本安打達成おめでとうございます。侍、18年の大輪 前田2000安打(中国新聞)広島・前田智の2千本安打の特徴は!?(スポーツナビ)本来ならばとっくの昔に2000本安打を達成し、カープどころか日本にいなかったと思われる選手です。度重なる大きな怪...... more
Tracked from ZAWA talk at 2007-09-02 08:54
タイトル : 広島前田智が男泣きの2000安打
広島前田智がヒーローインタビューで男泣きした。4打席凡打したが、5打席目の8回2死満塁で2点適時打を放って史上36人目の2000安打を達成した。「今日はないかな、と思ったけどみんなが回してくれた。ここで打たないわけにいかないと思った」と周囲に感謝した。お..... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2007-09-02 09:48
タイトル : 2000本安打達成!!!!!!
5打席目ツーアウト満塁でライト前タイムリーで2000本安打を達成 【ニコニコ動画】前田2000本安打 達成時 前田Jr. インタビュー ヤフートップ 今日は一日中涙が止まりません。 3000本まであと1000本になりました。 ↓ブログランキングに参加中です。 1日1..... more
Tracked from 雲の上からHello! at 2007-09-02 10:54
タイトル : 前田、2000本安打達成!
漢・前田がやってくれました! 広島カープ・前田智徳選手が史上38人目の2000本安打達成!! 度重なるケガを乗り越えての2000本安打達成には心から拍手を贈りたいです!!両足アキレス腱のケガがなければ、とっくの昔に達成してたはず。メジャーでバリバリやってたかも。それくらいの選手だと思います。 ホントーにおめでとうございます!!! ...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-09-02 11:02
タイトル : 9/1 広島 × 中日 17回戦 サムライ前田偉業達成!
< 広島 14x - 中日 7 > [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け 中日 110 032 000  7 広島 300 001 28x 14 勝利投手  青木勇  1勝 1敗 0S 敗戦投手  岡本  3勝 2敗 0S  中 小笠原・鈴木・平井・高橋・岡本・久本 - 谷繁  広 高橋・フェルナンデス・佐竹・林・上野・青木勇・横山 - 石原・倉 本塁打 中 中村紀16号(高橋) ウッズ32号(高橋) 立浪2号(フェルナンデス)       広 梵12号(小笠原) 新井24...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-09-02 11:03
タイトル : 9/1 広島 × 中日 17回戦 ●
前田が2,000本安打達成!梵・新井・栗原・嶋が祝砲、勝利で祝う!前田偉業達成で乱打戦を制したカープ、最下位脱出5位浮上! &nbsp; &lt; 広島&nbsp;14x - 中日&nbsp;7 &gt; [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け &nbsp; 中日 110 032 000  7広島 300 001 28x 14勝利....... more
Tracked from ただの日記じゃねえか、こ.. at 2007-09-02 12:25
タイトル : 前田二千本安打に涙する
今日は何と言っても広島カープ前田智徳選手... more
Tracked from とことん青春!〜二籠に魅.. at 2007-09-02 12:49
タイトル : 前田智徳 男泣きの2000本安打達成!!!!!
前田が笑った!!あの前田が笑った!! あの鬼の形相の前田が爽やかな笑顔を見せてくれました。 今日という日を一生忘れる事はない 超満員のファンが詰め掛けた広島市民球場で、前田選手はお立ち台で涙ぐみながら何度も「ありがとう」と感謝の言葉を口にした。 前田らしからぬ姿に感涙でしたよ。 あの神宮球場でのアキレス腱断裂から実に4484日。 イチローも尊敬する天才打者前田、長かった苦しみの果てに偉業達成であります! もっこすをなめんなよ。 許せ15よ・・・今日は1の日だ☆ ... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-09-02 13:43
タイトル : ○ 9/1 中日17回戦 広島 14 vs 7 中日 〜..
もうあの瞬間から丸1日たつんですね・・・遅ればせながら前田智徳2000本安打達成おめでとー!         ..◇・。..☆*。    ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜  ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★    ....... more
Tracked from Honeywarの野球日記 at 2007-09-02 13:56
タイトル : 9月1日(土)、広島−中日戦。1点勝負に持ち込めない中日..
ドラゴンズの黄金の投手陣が健在なら、岡本投手をイニングまたぎで投げさせたり、無理に出塁させる必要もなかったろう。結局この回無得点。1点勝負に徹することができなかった中日に、代打・嶋選手が、そして5度目の打席の前田選手が襲い掛かる。... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2007-09-02 14:05
タイトル : 祝、前田2000本安打達成!
あわゆくば... more
Tracked from FSS 〜Fukuoka.. at 2007-09-02 15:08
タイトル : 男、前田智徳
遂にこの日がやって来た。 カープの前田智徳選手が2000本安打達成! この男の才能からしたら、やっとと言う所。 それだけ怪我との戦いが多かった。 それでも辿り着いた2000本安打。 ここが終着駅じゃないけれど、よくやったと言いたい。 地元広島球場で達成なんて完璧すぎる。 ↑2周年を記念して参加してみました。 宜しければクリックをお願いします。... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2007-09-02 15:55
タイトル : 2000本安打達成!!前田智徳選手!!
やった~&amp;#63733;おめでとう!! 今朝、この映像を見ながら何度も泪してます&amp;#63896; テレ臭そうにいる前田選手が印象的です。 プレイで感動させられインタビューにも思わずジ~ンっとさせられました。 自分の成績よりチームの成績を気にし男気を感じます。 せめて..... more
Tracked from まい・ふぇいばりっと・あ.. at 2007-09-02 16:24
タイトル : ジョージ・マイケル 6
NO.00930 ジョージ・マイケルのカヴァーアルバム『ソングス・フロム・ザ・ラスト・センチュリー』 特別企画 「前田智徳選手2000本安打おめでとう」 我が広島カープの“侍”前田智徳選手が、昨日見事に2000本安打を達成しました! チーム自体は....... more
Tracked from -KOZ- at 2007-09-02 21:19
タイトル : 前田智徳選手、2000本安打達成!
前田智徳選手が、遂に2000本安打を達成しました! 本当におめでとうございます。 1995年の大ケガの時には、私もファンの1人として「最悪の事もあるのでは」と考えました。しかしそこから見事復活し2000本安打・・・最高です。嬉しくてたまりません。嬉しすぎて試合内容はよく覚えてないのですが、2000本目のヒットは前田らしいものでした。そんな前田らしいヒットをまだまだ見たいので、これを通過点として安打を積み重ねていってもらいたいと思います。 ーーーリンクーーー 前田、カープ4人目の2000...... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2007-09-02 22:49
タイトル : 【試合短信・前田2000本安打記念特別号】カープ対ドラゴ..
このエントリは、お前に言われんでもアップする。... more
Tracked from RED STYLE at 2007-09-02 23:10
タイトル : 前田さん、2000本安打達成!!
おめでとうございます(*´∇`*) 残念ながらチケットがないので6番ゲートの入口から見てました。 いえ、見えませんが…(´・ω・`) 球場の雰囲気だけでも味わえただけでも良かったです。 チケット買っておけばよかったな。 すごい後悔…。... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2007-09-03 01:13
タイトル : 【生観戦】9.1 vsドラゴンズ(21回戦)
この瞬間のために。 カープ 14-7 ドラゴンズ 先発建さん。のらりくらりぴしり。 リリーバーもちょいあまw 打撃陣。 1回から梵ちゃん&新井ちゃんのホームランで3得点。 そのあといろいろあったけど忘れた!w 8回の猛攻は・・・・もぉなんていうか・・・; 前田さ...... more
Tracked from うさうさ日記 at 2007-09-03 01:25
タイトル : 広島14−7中日★前田2000本安打達成.+:。(ノ^∇..
いよいよ広島市民球場へランチを食べて球場に戻ってきたのは14時半頃だったのですが、その時点で当日券はすべて完売っ!まだ試合開始前なのにっΣ(゚ロ゚;)整理券をもらって当日券を求める長い列と外野入場の長い列はまだまだ続いていましたす、すごいよ、前田様の経済...... more
Tracked from うさうさ日記 at 2007-09-03 01:27
タイトル : 広島14−7中日★前田2000本安打達成パート2
「広島14−7中日★前田2000本安打達成.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」のつづき。まさか文字数オーバーするとは思わなかったデスヒーローインタビューはもちろん前田様お立ち台がね、2000っていう文字のかたちでオシャレ?です360度見渡す限りのカープファンはまだ...... more
Tracked from やまだ書点の万葉Blog at 2007-09-05 03:50
タイトル : 飛ばせ、明日へ未来へ、輝け前田!
おめでとう!... more
Commented by takaitoko at 2007-09-01 20:36
RCCラジオで最後まで聞いていましたが、前田智のインタビューに、もらい泣き状態でした。両足のアキレス腱断裂から見事に2000本安打達成しましたが、ドラゴンズの立浪選手の3500塁打を本塁打で決めたのも凄い。とまれ、現在、ローカル局の前田智の特番を探索中です。
Commented by H.H-Carpfan at 2007-09-01 20:47 x
こんばんは。まめたぬきさん(で、いいのかな?)、お久しぶりです。
3月15日、愛知県豊田市民運動場でのOP戦でご一緒に観戦させて
いただいた、H.H-Carpfanです。
私も、今日の市民球場での対D戦、ずっとラジオで応援してました。
愛知県はCBCラジオと東海ラジオがあって、片方の局は名古屋地区
向けに制作されている番組(今日はCBCドラゴンズナイター)と、
RCCが制作していて名古屋地区でも放送されている
(今日は東海ラジオガッツナイター)番組と、2つあるので、事前に
スポーツ紙の放送記事でどちらの局がRCCが制作している
番組を放送しているかチェックしないと、ドラファン向けの中継を
聴かされる危険がありとてもめんどくさいです。
前置き長くなりましたが、前田選手のヒーローインタビュー、泣けました。
「こんなケガばかりして、迷惑かけるような選手を使ってくれて...」って、
そんなことない、前田選手はカープに絶対いなきゃならない選手だよ、
ストイックにならずに、もっともっと、喜んで喜んでよ...。
そしてこれからも、後何年もレギュラー張って、カープを優勝に
導いてよ、って思いました。
長文失礼しました。

Commented by gabefunyaa at 2007-09-01 21:17

> H.H-Carpfan さん 
お久しぶりです。
今日はJスポーツで観戦しておりました。
画面に映りこむラジオブースに2人の解説者(木下・三村)いるのでなんのこっちゃか?と思っていたのですが、そういう事情だったのですね。
関西ではラジオ、なぜか京都のKBSはRCCの音声を流しているのですが我が家では非常に聞き取りづらい。結局阪神サイドの番組を聞く羽目になります。
Commented by gabefunyaa at 2007-09-01 21:17

>たかいとこさん
ローカル番組の情報、詳しくお知らせください。待ってます。
Commented by giants-55 at 2007-09-01 21:26 x
前田選手の2千本安打達成に、心より祝福の言葉を送らせて戴きます。本当におめでとう!!!

彼の打撃センスをしたら、遅過ぎた達成と言えますよね。田中(幸)選手もそうでしたが、兎に角怪我に泣かされ続けて来た選手と言えます。しかし乍ら、ここ数試合の固め打ちは天晴れの一言だし、未だ未だ現役で記録を伸ばし続けてくれるものと信じております。
Commented by こうしことら at 2007-09-01 21:41 x
ロング&ワインディングロードでしたが、いやーめでたいです。
大畑選手への言及もありがとうございます。
Commented by takaitoko at 2007-09-02 09:54
RCC制作の「おめでとう!2000本安打達成 天才:前田智の軌跡 」の動画(CMカット版)をブログにリンク登録しました。裏番組で、テレビ新広島制作がありましたが、やはり、映像を残すならばRCCです。
Commented by Honeywar at 2007-09-02 14:12 x
 おめでとうございます!
 前田選手、少々プレッシャーのかかる場面で凡退などしていたので、逆転後の5打席目、理想的な展開・大盛り上がりでの達成でしたね。
 つないだ梵選手・東出選手もおみごとでした。ひさしぶりに東出選手をほめてあげたくなりました。(^^

ところで、RCCのラジオ音声はこちらで聴けると思いますよ。以前、旅行中に使ったことがあります。

http://www.rcc.net/carp/
Commented by takaitoko at 2007-09-08 19:12
ローカル局の前田智の特番・・・そろそろ落ち着いたようなので更新終了しました。特別番組は、シーズンオフにあると思いますが。

前田智・2000本安打達成特別番組『更新完了』
http://takaitoko.exblog.jp/6386275/

<< 救急心肺蘇生は行われていたのか? おいおい・・・ >>