さすがに布オムツは分けてたけどw

洗濯物、何種類に分けますか | Excite エキサイト

そんなに細かく分ける必要があるか?

メーカーの人のいうとおり
かつては
白物と色の濃いもので分けていた。
それは
色オチして白いものに色がつくのを防ぐためだった。

いまは(色落ちしないことを確認したうえで)全部一緒に洗っている。
ただ黒いものはこういうのに入れないと
洗濯用ネット。糸くず防止ネット(角型)

・・・繊維くずで時々えらいことになるが
スルーしてそのまま着用している(苦笑)

もっともさすがに
布オムツ・乳児の衣類があったころは
それぞれ別に洗っていた。
理由?
布オムツは推して知るべし。
乳児の衣類は 乳臭い(大人の衣類にこの臭いがついたら泣きそうになるぞ)
から。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-09-08 10:51 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7412873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ま、しょうがないでしょう。 ちょいと辛口(新井のFA問題に... >>