ま、しょうがないでしょう。

コミックヨシモト休刊へ わずか3カ月で撤退
エキサイト芸能ニュース)

正直 桂三枝さんが原作の作品は
まあ読みたいかな、と思ったのですが
そのほかにはあんまり
面白いな、と感じるものがなかった
ので
創刊号以外は 立ち読みすら してません。

20~40代の男性をターゲット
ターゲットの絞り込みすぎ
が失敗なんじゃないですかね?

それと
雑誌を読むのはもはや50代以上が中心という感じなので
ターゲティングミスかも。

なお、私
ビッグコミックスピリッツも 
ビッグコミックオリジナルも
頻繁に立ち読みしますし
週刊誌も月刊誌も 
いちおうメインターゲットがその世代の男性かな
ってのを中心に読んでいるのですが
狭い読者層 を 設定してる感じは受けないんですよ。

どっちかといえば、読者層を狭く設定しているのは
女性ファッション雑誌ですよね
[PR]

by gabefunyaa | 2007-09-08 21:19 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7414927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東出(泣) さすがに布オムツは分けてたけどw >>