粗製乱造しておいて何を言うw

<大学学部教育>卒業認定の厳格化を要請…中教審小委Excite エキサイト : 社会ニュース

こんな余計なおせっかいをされても効果はないような

・・・むしろ
数値目標を達成できない大学への助成金の削減が目的か?
などと
勘ぐってしまいますね。

大学入学定員を
世間様はそれほど高等教育を求めるニーズはないというのに
・・・学費の面で キツイこともあるし
だいたい
私が日ごろ接している高校生
勉強が好き!ってのは圧倒的な少数派ですがな
18歳人口と同じくらいまでにしていた責任

どうするのか、
という視点が抜けているなあ(苦笑)

ま、おせっかいされる原因となる
「自己の良心と社会の規範に従って行動できる」
っていう
中学生なら達成すべき事柄が
・・・できてない大学生も多いようですなあw

鳥取砂丘に名大生巨大落書き 集団心理で常識置き去り?
集団心理、じゃなく
偏差値が高いだけのただの阿呆だと思うんですけど。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-09-10 22:07 | 教育談義 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7424974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2007-09-11 09:50
誰か学歴主義を否定する偉い人は出て来ませんかね。田中角栄がダメにしたからなぁ〜。
Commented by gabefunyaa at 2007-09-13 21:41
☆>あんつぁんさん

少なくともABEちゃんをはじめとする根性無しのお坊ちゃま議員たちにはむりですね。

<< いやはや・・・こりゃ盛り上がるわ。 東出(泣) >>