ありゃありゃ・・・

安倍首相が退陣表明 突然辞意に困惑広がる Excite エキサイト : 政治ニュース

責任感がないというか
首相の地位って
そんな簡単に投げ出していいものだとは思いませんでしたよ。

ま、
ABEちゃんらしい幕切れといえば
それまでなんですけどね(苦笑)


こんなひとを総理大臣にしちゃってたってこと
なんだか妙な感じ
[PR]

by gabefunyaa | 2007-09-12 17:15 | あれこれ | Trackback(15) | Comments(7)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7433005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 安倍晋三首相が辞意表明!.. at 2007-09-12 17:38
タイトル : 安倍晋三首相が辞意表明!【動画ニュース】
安倍晋三首相は12日、与党幹部に対し辞意を伝えた。首相は午後2時からの緊急記者会見で辞任の決意を述べた。安倍晋三首相の辞意表明記者会見を動画ニュースとともにまとめてみました。... more
Tracked from M's Silly Ta.. at 2007-09-12 17:58
タイトル : やっと、安倍晋三首相が辞意を表明
M日新聞より。 ■安倍首相:辞任の意向固める 政権の維持困難と判断 安倍晋三首相は9/12、辞任する意向を固め、与党幹部に伝えた。首相は参議院選挙惨敗後、内閣改造による政権立て直しを図っていたが、臨時国会でテロ対策特措法の延長問題の展望が開けないうえ、`..... more
Tracked from 新丸子の不動産屋です at 2007-09-12 19:56
タイトル : 安倍首相突然の辞任
参議院選挙を惨敗したものの政権に居続けた安倍氏が突然の辞意を表明した Excite エキサイト : 政治ニュース 第二次安倍内閣が誕生したばかりなのに 安倍首相が辞意を表明した NHKなどの報道によると 民主党の代表の小沢氏との申し入れた党首会談がだめになった時点で 辞意を固めたと言っているが実際はどうなのであろう オーストラリアでの職を辞しての発言のあと 何かがあったのかもしれない いかにもタイミングが悪すぎる 記者会見の内容からもこれ以外のことは語られていない 小沢代...... more
Tracked from ZAWA talk at 2007-09-12 22:56
タイトル : 安倍首相、辞任へ
安倍晋三首相は12日午後2時、首相官邸で記者会見し「首相の職を辞するべきと決意した」と表明した。参院選惨敗後、続投をしたものの、内閣改造後も閣僚辞任などがあり、政権浮揚は困難と判断したとみられる。首相は自民党に後継総裁の早期選出を指示。決まり次第、正式に内..... more
Tracked from 時評親爺 at 2007-09-12 23:06
タイトル : 晋ちゃんの総理辞意(付・追記)
ん~、あの安倍晋三こと晋ちゃんが首相を辞める(たい?)そうである。先ほどテレビの速報で聞いたが、午後2時から会見するらしい。速報で12日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信、また12日付IZAニュース他が伝えている。前掲毎日配信にも書かれているが、ついこないだ「職を賭して」と決意表明したところの、例の特措法問題、まだ国会が始まったばかりで本日午後は衆院本会議での所信表明演説に対する代表質問の予定だったところだ。そりゃ、前掲毎日にもあるが、「辞める人に代表質問ができる訳がない。どうするのか。」は...... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-09-12 23:18
タイトル : 安倍辞任の真相は?!
先ほどの記事の推測を一部撤回する。 安倍辞任の真相は健康問題ではない。 16時の官房長官会見で与謝野馨があれだけ「健康上の問題で」 と強調すると言うことは、即ちそうでは無いという事。 政治家は縦しんば健康不安であっても、絶対それは隠すのが常道。 健康不安=政治生命不安となるからだ。 にも関わらず、官房長官(あんたの体調こそ大丈夫かい?!) が強調するという事は、突然の辞任の理由をそれに摩り替えるざる得なかったという事だ。 では安倍の健康問題さえも言い訳にしなければいけない この突然の辞任の理由は...... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2007-09-12 23:23
タイトル : ナぜ今?突然の安倍総理辞任
街では各社の号外が配られた。 今年1番の大ニュースだ。しかし、内容は辞任。職を辞すだけなのだが、この国の最高責任者となれば号外となる。 先の参院戦で大敗しても続投。総理の座に居座れば、自民党内部からも「責任を取って辞任しろ」といわれ、辞任すればしたで、野党から「無責任」と責められる。 どっちに転んでも批判される。在任1年間で何ら実績を残していないからだろう。 「じゃどないすればいいのだ!」と安倍総理でなくてもいいたくなる。 安倍総理辞任のニュースを知ったのはクライ...... more
Tracked from BBRの雑記帳 at 2007-09-12 23:25
タイトル : [安倍首相退陣]なんでまたこのタイミングで?
首相の座にいる間は「早く辞めろ」と叫び、ほんじゃと辞めたら「無責任だ」と叩く。それが今までの首相退陣で聞こえる野党の声の共通パターンみたいなものだったと思いますが、今回ばかりは誰の口からも「いくらなんでも無責任じゃ?」という声が漏れていることでしょう。...... more
Tracked from ポロと旅する~あさちゃん.. at 2007-09-13 06:45
タイトル : 安倍首相、突然の辞任!!
by Seesaaショッピング【単行本】安倍なつみ Believe(初版)¥念願のソロデビューを果たし、モーニング娘。を卒業する「なっち」。新エピソード&フォト満載の生い立ち編と、モー娘。誕生か.. 安倍首相が辞任表明 このニュースを知ったのは、昼休みに食堂のTVに速報が..... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2007-09-13 08:16
タイトル : ○ 9/12 阪神22回戦 広島 6 vs 2 阪神 〜..
どうもおはよーございます!今日もダッシュでカキコといきます’(笑)いやいやそれにしてもビックリしましたね、突然の安倍首相の辞意表明。おいらがこのニュースを知ったのは昼休み、昼食を食べながら、携帯でワンセグ放送をザッピングしてる時。テレビ朝日が「徹子の部屋....... more
Tracked from かめ? at 2007-09-13 10:26
タイトル : 情けない・・・
何が情けないって、訳の分からない安倍首相ではなく。 安倍首相辞任のニュースを みんななかよくのエントリーで知った 自分が情けない・・・ 帰宅してパソコンを付けたら 皆さんのblogをチェックする前に ニュースを見ろよ、自分。 しかも、辞めたのはま....... more
Tracked from みんななかよく at 2007-09-13 11:09
タイトル : フツーに安倍さんを褒める
 1970年代、「文藝春秋デラックス」というMooKがあって、その「歌舞伎」という1冊に、「若手をほめる」という企画インタビューがありました。中村歌右衛門丈の「えっ? 松江を褒めるの? 」と言う第一声の聞き書きが載っていたような記憶があるけど、本を探してコンファーム... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2007-09-13 11:13
タイトル : 安倍首相が退陣表明
野黨の黨首に氣に入られないから政治が出來ないとは・・・... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-09-13 20:35
タイトル : 安倍首相、突然の辞任
この人は、最後まで「空気を読めない」人だった。 参院選に大敗してもやめなかった人が、内閣改造もして、所信表明もやってさあ今日から国会、というところでいきなり投げ出すのだから、さぞかしみんなびっくりしたことだろう。安倍政権のサプライズは選挙に負けても辞めな....... more
Tracked from 「ボブ吉」デビューへの道。 at 2007-09-13 23:41
タイトル : 安倍首相の似顔絵。安倍首相、辞意表明。
お昼の「どんど晴れ」、あともう少しで終わりってところで、 1時を待たずして、ニュースに切り替わった。 「安倍首相、辞意表明」 あまり政治を知らない僕でも、「え?このタイミング?」と 思ってしまいましたよ。 2時からの記者会見では、さすがに疲れた表情してましたね。 記者からの質問に、答になってない返答も多かった気がします。 相次いだ閣僚の辞任劇、そして参院選の惨敗、そんな場面で 安倍さんは、何一つリーダーシップをとれてない気がしました。 この人は、なんで総理になったんでしょう。 小泉さんは、やりたい...... more
Commented by at 2007-09-12 17:57 x
給油の延長で民主党に相手にされなかった後の辞任ですから、どこから圧力がかかったのか何となく分かる辞任劇でした。
国民の判断はNOでも、アメリカや経団連などには徹底的に言いなりだった小泉総理と違って自分の考えである「うちゅくちい国」作りを目指した結果、こうなるのを教えられた気がします。

しかし、こんな使い物にならない総理は過去に居なかったのではないでしょうか?。
Commented by antsuan at 2007-09-12 20:40
やっぱりお坊ちゃん総理でしたね。唯のお友達だけで本物の参謀が誰一人いなかった悲劇ですね。職責の重さを死にたいほど感じたことでしょう。かろうじて最後の決断をしたことだけでヨシとしてあげましょうか。
トラックバック有り難う御座います。
Commented by gegenga at 2007-09-13 10:20 x
この気持ちの悪い安倍人形は、何者ですか?
Commented by gabefunyaa at 2007-09-13 21:43

>Mさん
どうも都合が悪くなったので片付けられたようですね。
本人の意思なら参議院選挙敗北のときにやめていたはず・・・。
Commented by gabefunyaa at 2007-09-13 21:45

>あんつぁんさん
さてこの先、火中の栗を拾う人物は誰なんでしょうか。
Commented by gabefunyaa at 2007-09-13 21:47

>gegenga師匠
実は画像をクリックしていただけるとわかるのですが、
人形ではなくマスク(=かぶりもの)なのです。
ABEちゃんを主人公にした風刺劇など上演するという人のためにお勧めです(嘘
Commented by gegenga at 2007-09-14 07:36 x
クリックすると、こんなにおぞましいものが見られたのですね!
やけくそで買いそうになりました(大嘘

<< あえてあの投手リレーにした理由は? いやはや・・・こりゃ盛り上がるわ。 >>