あんまりにも重苦しいニュースが多いんで

なんだかどんどん暗い部分が明るみに出てくる
兵庫県の高校3年生の自殺だの
京都府の
16歳少女による父親殺人だの
・・・
なんかこう
重苦しいニュースばかりです。

安倍ちゃんの敵前逃亡なんて
何の重みもありはしません。

社会派の記事を書く元気がないので
当分現実逃避で野球ネタに走ります。
違った意味で気分が重たくなることはさておき(苦笑



なんかねえ
モラルが欠落している若い人が多くなっているような気がするんです。
犯罪となるレベルの事をしてなくても
やっていいことと悪いことの線引きが自分の中にない。
幼児特有であるはずの全能感を持ったまま
・・・なにかやらかしたら
グレートマザーがやってきて全部かばってくれる
そう思い込んだままで
私よりもずっといい体格の
15歳過ぎになってるんですから

授業中に音楽を平気で聴く
どうせ非常勤のくせに

若手講師をナメる

自分が受けたプライドが傷つく扱いを
他のもののプライドを傷つけることや
俗に言う癒しでなだめ
・・・人に対する尊厳が失われつつあることに対する
公憤には けして、もっていかない

ま、
若者がならうべき大人も
ちょっとしたことで殺人だの暴力だのなんでもありですから
若者だけを責めることはできないんですがね。

衣食足りて礼節を知らず
日本政府が道徳教育を声高に唱えるごとに
世の中が悪い方向へ向かっていっているってのは
すごく皮肉ですよねえw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-09-19 08:33 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7463331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ドラフトだのFAだの色々ありま... 冷や汗モノw >>