人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けるわけにはイカンとはいえ・・・

広10-1横(6日) 広島が投打に圧倒Excite エキサイト : スポーツニュース
正直、ちょっとやりすぎw


佐々岡、ホームラン打たれたので
気持ちに区切りをつけるには、よかったかもしれない。
これで下手に抑えきれちゃうと未練が残るもんな
やればできる大竹
来シーズンに希望を持たせる斎藤
若手2人から
横山が
きっちり佐々岡へつないだのが
ちょっと前のぐだぐだ中継ぎ
という試合と比べると
・・・
やれる時とやれない時の波が大きすぎるよなあ。
プロなんだから、
いつでもこうあってほしい。

明日のヤクルト手ごわそうだけど
なんとか
最下位脱出できたらいいなあ。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。



で、先日体が2つほしい とぼやいていたとおり
別の場所でも「ひいきチームが試合」してたんですわ。
う、うわああ・・・。
負けるにはイカンとはいえ
香川OGは天野投入かよ。
タイムリーエラーによる1得点

ああ、このまま愛媛が敗北したら
香川の総合優勝が決まってまうがな。

追記
天野、また胴上げ投手か。
おめでとう。

by gabefunyaa | 2007-10-06 21:23 | カープ | Trackback(16) | Comments(2)

Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2007-10-06 21:45
タイトル : 久々じゃん!
いやぁ~、久々の学校で、疲れきってパソコンに手がつけられんかった(´・ω・`) どんだけぇ~?! ってことで。。笑 カープの試合も今日をあわせて、あと2試合ですヽ(´ー`)ノ で、今日の見所は、市民球場ラスト! 佐々岡さんラスト登板&引退式! 果たして、そんな日のカープの結果は?! 今日の結果じゃーーーい! カープ 10-1 よこはま 今日の先発、大竹寛ちゃん。この調子がなぜ前半に出てこなかったのか・・・笑 今日も、完封できそうな勢いがあったと思います。 ...... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2007-10-07 00:05
タイトル : 10月6日対横浜○
10月6日 対横浜 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 4 1 広島 5 2 0 0 2 0 1 0 X 10 17 1 横浜-吉見-(5回裏)川村-(6回裏)那須野-(8回裏)横山 広島-大竹-(8回表)斎藤-(9回表)横山-佐々岡 [:ベースボール:]佐々岡さん、18年間おつかれさまでした。[:ベースボール:] 100勝100セーブ、数字はとても凄いことですが、それ以上にどんな立場でもチームに最高のピ...... more
Tracked from 問題だらけの日常 at 2007-10-07 00:29
タイトル : [Carp]有終の美
   来年カープが優勝するためには、ファンの皆さんの声援が必要です。球場を今日   のように、真っ赤に染めて応援して下さい!  非常に印象に残る本拠地最終戦でした。初回からの集中打での得点。大竹投手を中心 とする投手陣のがんばり。そして、相手チームもラスト登板に対して全力で応えてくれまし た。カープだけでなく、ベイスターズの選手も涙したチーム唯一の優勝経験投手の引退試 合は、気持ちを晴れ晴れとさせてくれた試合だったと感じましたね。  まず、今日の野手陣の集中力は素晴らしかったです。初回...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-10-07 00:46
タイトル : 佐々岡、最後のマウンド! 村田、餞別アーチで単独キング浮..
◆C10−1YB◆ 佐々岡の引退試合となるこの日、広島打線が大爆発。初回から5点を先制するなど、17安打10得点の猛攻。投げては大竹−斉藤−横山が9回二死まで無失点に抑えて、佐々岡にバトンタッチ。本塁打王のタイトルが懸かっているだけに温情の三振は出来ない...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2007-10-07 05:06
タイトル : 10月6日のプロ野球~セ・リーグベテラン選手引退興行:実..
by Seesaaショッピングプロ野球選手名鑑(1997年度プロ野球決定版..¥表紙の写真を見てもわかると思いますが、お二人とも若いです。イチロー24歳・松井23歳の時の写真です。この本が出版された.. 10月6日セ・リーグ ・引退興行その1:通算広島9勝15敗0分◇広島◇観衆29776人..... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2007-10-07 07:31
タイトル : 10/6 広島 × 横浜 24回戦 佐々岡に感謝!
< 広島 10x - 横浜 1 > [広島市民球場] 広島 9勝 15敗 0分け 横浜 000 000 001  1 広島 520 020 10x 10 勝利投手  大竹  9勝 10敗 0S 敗戦投手  吉見  3勝 4敗 0S  横 吉見・川村・那須野・横山 - 相川  広 大竹・齊藤・横山・佐々岡 - 倉 本塁打 横 村田36号(佐々岡)       広 嶋14号(吉見) 新井27号(那須野) 他球場の結果  ヤクルト 1 - 中日 8 [神宮] 寛ちゃん...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2007-10-07 07:38
タイトル : 10/6 広島 × 横浜 24回戦 ○
大竹、来季は二桁勝利だ・・・7回無失点で9勝目!今季最多タイの17安打、嶋が地元最終戦で記念の100号!佐々岡がラスト登板・・・最後の挨拶は「感謝」! &nbsp; &lt; 広島&nbsp;10 - 横浜&nbsp;1 &gt; [広島市民球場] 広島 9勝 15敗 0分け &nbsp; 横浜 000 000 001  1...... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2007-10-07 10:50
タイトル : 季節の終わりに
カープ地元最終戦 & 佐々岡引退試合に行って来ました!... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2007-10-07 13:49
タイトル : ありがとう佐々岡真司 07年10月6日地元最終戦観戦記
 ありがとう・・・背番号18 ... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2007-10-07 14:08
タイトル : 18年間お疲れ様でした
大竹が佐々岡を送りだすための好投をし、打線が佐々岡を送り出すための攻撃をし、そして、最後に佐々岡が試合を締めて、マウンドを後にした。 &nbsp; 1 2 ... more
Tracked from ただの日記じゃねえか、こ.. at 2007-10-07 14:50
タイトル : 佐々岡引退試合で、横浜村田が涙の一発
地元最終戦で、最後の1人で佐々岡の引退登... more
Tracked from -KOZ- at 2007-10-07 16:07
タイトル : 佐々岡投手の引退試合
「背番号18」に3万人が感謝の声援 燃えた18年、さらば18番 佐々岡が引退登板 広島10-1横浜 佐々岡投手、18年間お疲れさまでした。 正直言っていつ投げるのか分からなかったので焦りました。ブラウンは忘れてるんじゃないかと思いました。そして9回「ここだ!」と思った場面で横山が出てきた時にはさらに焦りました。「引退試合で佐々岡が出ないんじゃないか!」「ブラウンはたまに変な事をするぞ!(内野手5人制など)」というのが頭の中で大きくなりました(笑)。しかし最後はキッチリと佐々岡投手が締めてく...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2007-10-07 23:40
タイトル : ○10月6日 鯉vs星 24回戦 in広島市民球場
○広10−1横● 佐々岡さん、ついに引退。・゚・(ノД`)・゚・。 寂しくなっちゃいますね(´・ω・`) 18年間、お疲れ様でした! ... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2007-10-08 01:30
タイトル : 佐々岡さん引退試合
10月6日の広島市民球場での今季最終戦は、佐々岡真司投手の引退試合となりました。球場には、ほぼ3万人のお客さんが入り、2階席の一部を除いてチケットは完売しました。私はライトスタンドで観戦しましたが、席は当然一杯で立見席もあふれてしまい、通路にも多数の人が...... more
Tracked from 阪神守護天使・今日のおち.. at 2007-10-09 12:14
タイトル : 10月6日(土)
♦【広島】佐々岡の引退試合で打線が爆発 <広島10−1横浜>◇6日◇広島  広島が快勝で佐々岡の引退試合に華を添えた。初回から打線が爆発し一挙5得点を挙げるなど17安打10得点。10−0の9回2死、佐々岡がマウンドに上がった。佐々岡は村田に1発を浴びたが、最後は代打鈴木尚を三振。「思い切り腕をふることだけを考えた。今の力を出して投げられた。悔いはないです」と静かに話した。この日4安打2打点の選手会長の新井は「打ててよかった。佐々岡さんは本当に優しくて仏様のような人でした。お疲れ様でした」と話した。...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2007-10-09 22:46
タイトル : お疲れさま佐々岡投手
十八年間の投手生活、お疲れさまでした。 最後に、たくさんの感謝の言葉で締括りましたが、 こちらからも感謝の言葉を送ります。 これからも、カープのために力を貸して欲しいと思います。そしていつか指導者として未来のエースを育成してください。 今日の...... more
Commented by あさぎや at 2007-10-07 14:06 x
天野、後期から香川OGの守護神ですから。時々大劇場を、それも自作自演の(昨夜も!)やらかしますけど、なんだかんだ言っても終盤に出てくる中継ぎ・抑えの方が向いているのでしょう。
牽制球を投げなくてもセットしてから視線だけで走者を釘付けにしたり、NPB流なのか長めの投球間隔で微妙に打者のタイミングを外したり。全盛期の球威はありませんが、コントロールや駆け引きの巧みさはやはり四国ILで頭一つ抜けています。
香川OGに限らずILの若い投手たちに、こういう技術や心構えを少しでも吸収してほしいです。
Commented by あさぎや at 2007-10-07 14:33 x
カープは大竹に佐々岡以上の投手になってほしいところですね。ローテーションを守って勝ったり負けたり(負けたり負けたりではなく)しながら、責任回はきっちりマウンドに立ち続けられるように。……いつかタイトルも獲って、カープが優勝できるように。

佐々岡投手、お疲れさまでした。

<< 義務教育と非義務教育のギャップかなあ せっかくなので釣られておこう。 >>