人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂市野球場には妙な名前は要らない。

「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」なんて
そんな妙な名前はご勘弁願いたい。

JABA高砂市長杯に参加する
社会人チームが失笑するのが目に見えてますがな・・・

※にわか日ハムファンのブログ ルパート・ジョーンズ様の
 高砂市野球場を「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」と呼ばない同盟結成!
 への賛同記事です。

 高砂市長杯についての来年の記事では
 使用メイン球場名は 高砂市野球場で押し通させていただきます。
 もちろん、現在進行中(終わったかな?)
 高校野球の秋季大会などについての記事でも同様です。

 東京六大学リーグ、彼のおかげで観客動員伸びてるでしょうが
高砂の野球場には・・・恩恵、ないと思うよw


こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2007-10-13 09:46 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

Commented by giants-55 at 2007-10-13 20:35 x
書き込み有難う御座いました。

こういうニュースにはガックリ来てしまいますね。長年に渡って或る分野に従事し、そして多大な貢献をして来た人物に因んだネーミングというのならば未だしも、一時的なブームに踊らされているだけという”軽さ”を感じてしまいます。そう言えば、3年前にイチロー選手が年間最多安打262本を記録した際、イチロー選手とは縁も縁も無い山口県で、或る道路に「イチローロード」という愛称を付けるなんて話が在りましたよね。「国道”262”号線」というだけでの安直なネーミング。流石にイチロー選手本人が「勘弁してくれ。」と”賢明にも”辞退を申し入れ、話は立ち消えになった様ですが。全く熱し易くて冷め易い我が国の国民性を表している話です。(何でも漫画家の富永一朗氏を記念した「イチローロード」は存在している様ですが(笑)。)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A4%A5%C1%A5%ED%A1%BC%A5%ED%A1%BC%A5%C9
Commented by giants-55 at 2007-10-13 20:36 x
書き込み戴いた件、子供が居ない身なので学校に関する情報は知り合いの教師から得る事が多いのですが、文部科学省の教育改革は付け焼刃的な物が多いみたいですね。「学校選択制」も極端に進み過ぎると、公立高校が単なる「塾」になってしまう気がするのですが。金八を見ていて色々疑問に思った点が在りましたので、今度一杯遣りながらその知人に質問してみたいと思っています^^。

<< 昔の自転車通学ってのはw ほぼ週刊。四国アイランドリーグ... >>