昔の自転車通学ってのはw

チャリンコ通学用タイツ「チャリタイ」! | Excite エキサイト

セーラー服の中学校だったですが
自転車通学の人は
白いヘルメットをかぶり

冬場は
・・・確かスカートの下にジャージをはいていた・・・という覚えが。

今ドキ女子中高生は
結構制服のスカートの下にジャージをはくってこと
冬場はありがちですから
こんな商品買わなくても
ジャージはいて登下校してそうな気がする。
 なにせ、
 ワンピース+パンツスタイル←中年の目から見たら滑稽
 が
 オシャレなんですからねえ

あ、
太目ちゃんでパワー全開
 しかも学校から自宅がジャスト2km
 (自転車通学許可範囲で最も近い)
だった高校生時代の私は
 タイツなんてものは はいた事ありません
 (いくら寒くなろうが、
  ストッキングもタイツもはかないことで、有名でした)
 毛糸のパンツ@英語教師の奥さんが受注生産
 があれば
 昔の長めのスカート丈の
 ウール100%なら結構暖かかったからね
 



 この
 スカート下にジャージのスタイルを
 だらしない、と禁止したら
 授業中に膝掛けして授業受けてやがる。
 
 しがない非常勤の私の目から見ると
 キャラクターのある
 赤ん坊の昼寝用のタオルケットのようなデザインの
 膝掛けのほうが
 よほどだらしない。
 一応学校制定物品である
 制服のスカート+ジャージのほうが
 中高生らしいスタイルで好感が持てる。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-10-13 11:24 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7570008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< TBSラジオかよ(怒 高砂市野球場には妙な名前は要らない。 >>