盗撮が増えているわけですが

TBS人気女子アナがトイレ盗撮犯発見Excite エキサイト : 芸能ニュース

オバちゃんの目から見たら

そんなもの見て興奮してるって(失笑)
なんですけどね。

ところで
このTBSの事件では
被害者側に落ち度がある、といういい方を
さすがに警察はしてないようですが

制服のスカートの中を盗撮されたことに対して
必要以上にスカートを短くしていることが
盗撮したくなる気持ちを強くするから
やめたほうがいい
という発言を
ある場所で警察がしているんですよ。

女性の行動に非があるからそういうことをしたくなる。
どっからその発想が出てくるんだか。
妙な趣味が潜在的にある奴に
カメラ付携帯を販売するから
携帯での盗撮が多くなっている
ってのなら、
まだわかる言い分なんですけどね。

【追記】
警察も 他の職業の人に向かって
えらそうには、いえませんなあ(苦笑)

隠し撮りで警官、書類送検 神奈川県警、画像200人分 [ 10月19日 20時32分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

「女性がきれいだったので撮影した」と供述。自宅パソコンに約200人分の女性の画像があり、「不快な気持ちにさせる行為だと分かっていたが、下着を盗撮するのとは違うと思っていた」と話している。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-10-19 06:51 | テーマトーク | Trackback(4) | Comments(11)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7595653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かめ? at 2007-10-22 22:00
タイトル : またまたまたまた(以下略)、かよ・・・
なんかもう、言い飽きたのだが。 「盛り場うろつくのどうか」広島県知事発言が波紋(産経新聞) 県によると、藤田知事は20日に広島市内で開かれた「日本女性会議2007ひろしま」でのあいさつで、「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うが....... more
Tracked from 徒然気儘な綴方帳 at 2007-10-24 04:48
タイトル : 人は被害者にも加害者にもなりうる。
えー、広島で発生した米兵による強姦事件を巡る広島県知事の発言に触れるweblogがあるわけですが、あたしは事件についてはそうしたweblogが引いた新聞記事による概要しか読んでおりませんので軽々には申せないなぁと思っていたのですが…やはりというか、なぜここで被害者の自己責任論めいたものが出てくるのか、ということについて唖然としてしまうわけです。 そもね、どんな人物であれ、犯罪や事故の加害者にも被害者にもなりうる、という視点が、この国の人々からはごっそりと抜け落ちている気がして...... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2007-10-24 13:28
タイトル : 日本では犯罪に怯えながら暮らさなければならないらしい
なんだか日本の一部の方たちから非常に評判の悪い『New York Times』の記事によると、路上犯罪が比較的少ない日本においても人々は犯罪に対する不安感を募らせており、こんな衣装が考案されたんだそうです。 こう着て・・・(↑) こうなるらしい・・・(↓) いや、逆に目立ってますってば 他にも・・・ 消火器ボックスに偽装するランドセルとか。 きゃ~、防犯以前に、男の子が赤いランドセルだなんて、「粋すぎたジェンダーフリー」だわ~。ステキぃ~。さ...... more
Tracked from Tomorrow is .. at 2007-10-24 16:55
タイトル : 「盛り場うろつくのどうか」 広島県知事
<追記あり> 岩国の米海兵隊員4人による19歳女性輪姦事件についての続報。 「盛り場うろつくのどうか」 広島県知事発言が波紋 2007年10月21日 産経新聞  山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴ぎ..... more
Commented by antsuan at 2007-10-19 12:13
その発想はごくごく自然なことではないでしょうか。
>妙な趣味が潜在的にある奴
男はみんなそうだと思います。その事を女はしっかりし認識していなければならないと思います。ヨーロッパでああいう格好をしていたら、セックスオーケーよというサインで男がついてくるという話です。また、外国ではドアを半開きにしていないで男と女が二人きりになったら、それもセックスオーケーのサインと受け止められます。
「押し入られたくないから鍵を締める」という発想が必要です。やはり日本人は平和ぼけしているのだと思います。
Commented by gabefunyaa at 2007-10-19 13:08

>あんつぁんさん
「カメラ付携帯」が野放しであることが問題の大きな要素じゃないか
と思うには理由があるのです。
今の女子中高生のようにスカートを極端に短くして標準服を着る
というのが私が小学6年生の時(いまからおよそ30年前)に
私の通っていたとある田舎の小学校で流行していたからなんです。
(まあ、その時代にも中高生の売春問題はありましたけどw)
しかし、スカートの中を盗撮されるという被害を受けた女子はいませんでした。
ただ、なにぶん当時のカメラは高級なものだったので
妙な使い方をする馬鹿はいなかった、と。

馬鹿と鋏は使いようではありますが
鋏を渡してはならぬ馬鹿、どうしたらいいんでしょうかね?

女子にだけ用心せよ、というのでは片手落ちですよね。
Commented by スドウ at 2007-10-19 13:28 x
数年前ヨーロッパへ行きましたが、どう考えても一般人女性と思しき人々でも日本より解放的な服装が多かったですが…。

女子だけ用心せよではイラン式を取る社会になるのでは…。女性専用車なんかはその発想ですよね。日本が鎖国すれば大いにそうなるでしょうが、鎖国したら日本は破滅するでしょう^^;。
たしかにトイレや銭湯の盗撮というのは「女性が悪い」みたいなよくあるオヤジ発想では解決しないでしょうね。
Commented by 罪と罰 at 2007-10-23 05:38 x
ブログ主は時代錯誤ですね。
レイプ、痴漢、セクハラはされる女に問題がありますよ。最近は警察も被害者の責任を考えるように変わってきたのです。
米兵の集団レイプといい女騎手のセクハラといいアナの盗撮といい女側の自己責任です。
その証拠に藤田知事の発言に意義を唱える人は皆無ではないですか。明らかに女が悪い米兵レイプはおいといて、セクハラや職場内盗撮も男性がいる職場を選ぶ女の自己責任でしょ。セクハラが心底嫌なら男性がいる職場に勤めなけらばいい。女子アナもそういう事です。
男性のいる職場で働くという事はある程度のセクハラは容認しているということ。
それに盗撮や痴漢は隙のある女を狙うんです。だから女にも責任はある訳で。スカートはいている女は馬鹿だと思いますしね。男を誘惑しておいていざ盗撮されたら大騒ぎするのは幼稚で勝手です。
Commented by 露出癖? at 2007-10-23 12:47 x
まあ、罪と罰さんの職場を変えろは極論としも、男としては少しは賛同出来る部分もあります。
短いスカートってもうパンツ見せながら歩いている女子生徒とか見ますからね。ファッションと言えば何でも許されると言う甘えの構造を変えないとね。
男が毎日通学でブリーフ姿で前モッコリとかしてたら、明らかに変態呼ばわりされるはずですから。たとえファッションだと主張してもね。
Commented by at 2007-10-23 13:29 x
少なくとも日本は性犯罪に対する罪が甘すぎるのは事実でしょう。
海外でも性犯罪はありますけど、実際問題一番多いのは見知らぬ人間への婦女暴行ではなく「顔見知りによる犯行」というのをきちんとメディアは伝えていない事に誤解があると思います。
検挙されているだけで約9割近くが顔見知り、その内の半数以上が親族であって、全く見知らぬ人間への婦女暴行は実を言うとそんなに多くないんです。

スカートがどうだこうだと言う意見はこのデータは、男性側にとって都合の良いデータを出しているようにも思えますし。
実際問題、性犯罪をしている男性はごく一部ですし、セクハラを含めてもやんない人間の方が多いんだから、そうなるのは仕方ないって意見は通じないと思いますけど。

だとしたら、女性はブサイクな男性にゴミを投げてもかまわないって世論がなってもかまわないって人はどのくらいいるでしょうか?。
Commented by gabefunyaa at 2007-10-23 13:47

>罪と罰さん
どうやら私とはごらんになっているニュースソース、個人のブログがまったくちがうようですね。
>その証拠に藤田知事の発言に意義を唱える人は皆無ではないですか
彼の発言に「意味や価値」があってはたまったものではありませんが
(辞職勧告が出されても居座るキャラとして有名)
「違った意見を申し立てる」ってのは、私はちょくちょく見かけますよ。

あ、そうそう
>セクハラが心底嫌なら男性がいる職場に勤めなけらばいい。
うーん、食うためにはしょうがない面ありますぜ。
男性も(女性からの)セクハラに遭う、ってことがある視点もお忘れなく。
Commented by gabefunyaa at 2007-10-23 13:49

時代錯誤ついでに
明治時代の白木屋のビル火災までは日本人女性の大半は
着物+ノーパンでした。
だからといって、手鏡で着物のすその中を覗こうとするやつが出て
事件になった、というヱピーソードはほとんど残っておりません。
Commented by gabefunyaa at 2007-10-23 13:53

>露出癖?さん

実は、ですね
>男が毎日通学でブリーフ姿で前モッコリとかしてたら
それが見慣れた制服になってしまったら
女性はぜんぜん気にもしないような予想が立ちます。
(しかし、男子にはすごく評判が悪いと思う。
他者のモッコリ具合を気にするのは男性同士らしいんで。)
Commented by DoX at 2007-10-23 22:51 x
男というものは理性がない自制のできない生き物なんだー!がうー!と女性を脅して歩く男がいると、夏場の薄着が見れなくなって俺としては迷惑千万。
お、俺は見てるだけなんだかんね!か弱き護るべきやまとなでしこに対して強姦なんて卑劣な真似は到底出来ませんですからね!(ツンデレ風味

((まめ)たぬきさん、ひょっこりお邪魔して申し訳ありません。ししょーのところでおあいしてますです、よろしくです。)
Commented by kuroneko at 2007-10-26 16:54 x
「短い女の子のスカートの中を盗撮した奴が捕まったよ。周囲の人に変態呼ばわりして小突き回されていた」
「盗撮も悪いことだが、短いスカートをはいている女も悪い。挑発しているようなもんじゃないか」
「まあ、たしかにパンツ丸見えだったらしい。会談を昇る時」
「そらみろ。男だったらつい覗き込みたくなっても不思議じゃない」
「うん。だけどその階段は滑り台ので、女の子は幼稚園児なんだ。しかし君にべドフィリアのけがあるとは知らなかったよ!」

お後がよろしいようで。

<< ファンとして考えておかねばならぬ現実 黒田や新井がFAするかも、とい... >>