人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊 四国アイランドリーグ新聞(10月22日号)

高知球団:代表に阪神・藤川球児投手の兄(毎日新聞)
続報が出たら追記します、というてるうちに
ずいぶん日数がたったので別記事になりました。
ぱち@虎ときどき牛 さんが
藤川球児選手の公式サイトにメールを打った
というてはった
のですが

球団代表=藤川球児さんの兄上とは!!びっくりしております。

時事通信のほうにはもう少し詳しく出ていまして、
・オーナーは大阪市の不動産業「株式会社タップ」(北古味鈴太郎社長=33=)
・現場責任者に当たる球団代表兼ゼネラルマネジャーは、
 プロ野球・阪神タイガースの藤川球児投手の兄
 高知市の会社員 藤川順一氏(28)
・メーンスポンサーとして医療機器製造販売業の日本トリム(大阪市)が協賛
とのことであります。 

さて、20日に始まったグランドチャンピオンシップ
先勝は石川
しかし香川も意地を見せ
一勝一敗のタイで 闘いの舞台は四国に。
なんでも、速報板によると 
 19時プレーボールで21時過ぎても試合してたからでしょうか?
 気温が低くて、両チームとも大変だったようであります。

なにはともあれ、高知存続決定の正式発表が嬉しいです。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2007-10-22 21:39 | 独立リーグ | Trackback(4) | Comments(3)

Tracked from 凡鳥日記 at 2007-10-22 22:14
タイトル : 高知FDの球団代表決まる!
 代表に阪神・藤川球児投手の兄  野球の四国アイランドリーグの運営会社「IBLJ」が募集していた高知球団の経営の受け皿が決まり、22日、来季の経営体制が発表された。球団代表兼ゼネラルマネジャーには高知市出身のプロ野球阪神・藤川球児投手の兄で会社員の藤川順一さん(28)が就任することになった。  朗報朗報!  高知の球団経営者がおらず、球団自体の(ひいてはアイランドリーグの)経営継続が難しくなっている状況でしたが、救いの手がありました。  もちろん彼一人に頼るのではなく、地元全体の支...... more
Tracked from 四国香川より「あさぎや」.. at 2007-10-23 21:45
タイトル : 071022[野球:四国IL]高知ファイティングドッグス..
四国IL・高知FDも野球独立リーグ応援!よろしければクリックお願いします。blogランキングへ◇◇◇ 四国アイランドリーグ・高知ファイティングドッグスの球団経営者を公募に踏み切ってからおよそ一ヶ月。月曜に高知で記者会見が開かれました。◇関連リンク◇四国IL公式サ...... more
Tracked from 虎ときどき牛(たまに踊る) at 2007-10-23 23:56
タイトル : ありがとう、藤川さん
いやあ、何はともあれ、高知FDの(いちおうの)存続決定が決まりました。ありがたいことです。 高知FD、存続決定-四国アイランドリーグ(四国新聞) 新生FD夢再び・・・存続決定「プレーで恩返し」(讀賣新聞・関西版) しかも、球団代表兼GMには、T藤川球児投手のお兄さんが就任されるのだとか。先の記事で少... more
Tracked from B,R,R & K BL.. at 2007-10-24 18:28
タイトル : 谷沢健一氏のブログより、クラブチームと独立リーグを考える
元中日ドラゴンズの主力打者だった谷沢健一氏のブログ「谷沢健一のニューアマチュアリズム」に「クラブチーム」と「プロ野球の独立リーグ」に関する記事が連載されています。 これを読むと、実際クラブチームを運営している側の直面している問題が分かります。 茨城ゴー...... more
Commented by ABSsuper at 2007-10-22 22:16
とりあえず一安心(´ー`)
Commented by こうしことら at 2007-10-22 23:00 x
いやー、良かったですねー。
オーナーの大阪市の不動産業の社長も若いなあ。
ぱちくんさんの目の付け所も凄い!

p.sラグビーのことでメールを送っておきました。
Commented by ぱち@たまに踊るblog at 2007-10-23 23:59 x
どうもです、ご紹介いただきありがとうございます。私が嘆願メールを送ったのが確か9/22なんですけど、それが何かに影響したのかどうか……。何はともあれ、ひとまずの存続決定ということで、藤川投手にお礼のメールを送りました。ありがたや、ありがたや。

<< ほぼ週刊四国アイランドリーグニ... チームの勝率はどっちもどっちな... >>