人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の受験者のほうが気になるなあ・・・

松坂弟 育成ドラフトでロッテ入りも Excite エキサイト : スポーツニュース
このソースはスポニチ

ああ、そういえば11日 ロッテが入団テストをしていたのですね。

読売新聞関西発・アイランドリーグ特集
「ロッテ入団テスト、四国ILがレベルの高さ示す」
のほうが詳しいのでリンクしておきます。

以下 まだどうなるともわかっていない取らぬ狸の皮算用なので
Moreの先へ。
こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。




ロッテ、アイランドリーグへの育成選手の派遣、
完全にはあきらめていない
 他のイースタンリーグの球団:おそらく読○が
 「フューチャーズを活用すりゃいいじゃないか!」
 と
 派遣に反対しているようすなのですが
 フューチャーズ
 (イースタン7球団で、本来の所属球団での出場機会を得られない
 主に育成選手などの2軍選手で
 7番目の公式戦日程が空いている球団と 練習試合をやる目的で設立)
 で
 やるよりも
 アイランドリーグでやるほうが育成選手の力量が向上する
 と 判断してるからですなあ
というわけですから

育成選手の派遣が認められたら
 ・・・所属はロッテでもプレーするのは
 今までどおり、愛媛マンダリンパイレーツ・・・
 ってことになる可能性も十分あるわけですなあ。

by gabefunyaa | 2007-11-12 07:11 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 四国香川より「あさぎや」.. at 2007-11-12 16:58
タイトル : 071111[野球:NPBへ]千葉ロッテマリーンズ、育成..
四国・九州アイランドリーグ応援!よろしければクリックお願いします。blogランキングへ 千葉ロッテ・マリーンズが12年ぶりといわれる新人トライアウトを開催、球団初の育成選手(準支配下)を主眼にテストが行われ、四国アイランドリーグからも何人かが受験したそうです。...... more
Commented by りんご at 2007-11-12 16:27 x
松坂 恭平さんよかたですね。受かっていれば、いいですね。ロッテに、行ったら応援したいですね。
Commented by gabefunyaa at 2007-11-12 18:07

>りんご さん
報道に名前が出ていたのは松坂恭平・井吉信也の2人なのですが
彼らのほかにもかなりたくさん2次テストに進んでいます。
19日の育成ドラフトで何人指名されるか、期待してます。 

<< 過ぎ去ったことへの愚痴そのほか ごめん・・・ >>