過ぎ去ったことへの愚痴そのほか

え~、私はとある非連合系の労組に入っております。
教員の労働組合=連合系労組(ニッキョーソ)に対してだけ
キイキイいわれると
ちょっとおいおい、と思ったりもするわけですが。

あ、いかん。話が本筋からそれた。
とある会社にコネ入社し
中堅で労組の長をやっている粗いくんが
とつぜん
「やっぱり同業他社に転職します」

涙ながらに言う。
なにやら会社側にも事情があるらしいんだが
そのへん粗いくんも会社側も
当たり前のように何も言わない。

その前に労組の長をやっていたクロさんは
「外資系の同業他社に転職するかもなあ」
と。

へ?
選手会は労働組合としての性格も持つのじゃないんか?

ひょっとして御用組合
(=組合の事務局も何も会社に提供してもらい、
会社の言うことに唯々諾々と従うタイプの活動しかしない)
なのかねえ??

いやあ、FA権の獲得、ってことについては
選手会全体として、さんざん主張して確保したんでしょ?
その行使っては選手個人の権利かもしれないが
行使する人が
労組の長である以上は
何を会社側に要求して
何が得られなかったゆえに
FA権を行使して
(自分らだけ)腐った職場から出て行くのか

きっちりと説明する責任があるんじゃないのかなあ。

さて、
愛の反対は無関心である。
・・・そういや
現役時代の川口氏にも
いまやFAの人的保障で西武に流れ着いた江藤についても
そして
(ずっと阪神にいるような顔をして
「広島時代は空白」なんて
嘯くくせに
連続出場記録そのほかは
広島時代から通算で継続されているw)
金本についても
私はまるっきり無関心なんだよな。

おそらく
MLBに行ったとしても
黒田については関心を持ち続けるだろうな。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-11-12 22:15 | カープ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7699183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< BCリーグ トライアウト1次通過者 他の受験者のほうが気になるなあ・・・ >>