泡立つ理由

飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか? | Excite エキサイト
「なかなか難しいですが……飲むことを考えず消したければ、エタノールやアセトンを混ぜれば消えるはずです。また、非常に度数の高いアルコールでも、消えるのではないでしょうか」

消すことを考えるとは・・・。
淡々と答えているようすが目に浮かぶなあw

お茶とは、泡立つものだ、と思っていたので
ペットボトルの泡立ち
気にしたことなかったです。
なので
げんなりしたことなど・・・ありません。

どっちかというと
サポニン・カテキンが含まれているからこそ

抹茶は茶せんできれいに泡立つんだなあ、と納得
しております。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-11-16 21:11 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7715160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まだカープが強かった頃 マスコミのフィルタがかかってい... >>